一度だけあった四年生のトラブル | 発達障害改善への道

発達障害改善への道

「勉強にはついていけないだろう」と言われた発達障害児の息子が、学校のテストで100点を取り、友だちとも仲良く遊び、万年ビリだった徒競走では1位を獲ることができました。
どうやって発達障害を改善していったのか。自分の力で人生を変えるための情報を発信しています。

  

 

サムネイル

 

​我が家の登場人物紹介
トット君 小4情緒級在籍
ニア 2歳♀スコティッシュ(三毛)
モコ 1歳♀マンチカン(茶トラ)
パパ 陽気な会社員
ママ ライトノベル底辺作家

 

今週のメルマガ(サロン)は……

 

 

『一度だけあった四年生のトラブル』

 

 

をお届けするよ飛び出すハート

 

 

終わってしまった四年生……

 

 

平和だった一年間。

 

 

先生にもクラスメイトにも恵まれて、本当に心穏やかに生活することができました(感謝)

 

 

……が!!!

 

 

実は一度だけあった学校でのトラブル。

 

 

トット君らしさ全開の「なんでなの!?」っていう内容になっております真顔(遠い目)

 

 

このトラブルを書いて、四年生の総括にしたいと思いますチーン

 

 

お楽しみに~!!

 

 

さてさて、話は変わりまして、春休み始まっちゃいましたね!!!

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

放課後デイサービスを予約するのが面倒くさかったので、トット君は毎日家にいます。

 

 

たいした予定もないので、のんびり二週間過ごそうと思っているけれど、

 

 

放っておくと、ず~~~っと漫画読んでいるので、勉強する気配がまるでない。

 

 

 

 

 

(最近は、ドクターストーンと葬送のフリーレンにハマっているトット君)

 

 

結局私がスケジュール組んで強制的にやらせないと何もしないんだよな真顔

 

 

自立ってなんだろう。

 

 

一部の選ばれし優秀者の特権なのだろうか。

 

 

自走=チート能力

 

 

なのかもしれない。。

 

 

 

 



 

後悔しないために今できることを。

 

オンラインサロン(ご新規様向け)

 

 

 


 

まじかるクラウン今週のメルマガまじかるクラウン

 

    

​3月28日(木)19時配信予定
 

一度だけあった四年生のトラブル

 

内容

 

四年生の総括に、トラブル話をどうぞ

 

 

 

オンラインサロン『発達障害改善への道』

月/500円(税込)

障害児ママの情報交換の場

メルマガ記事も読めるよ!

 

 

メルマガ【発達障害改善への道】

毎週木曜更新 

 

​楽天room作ったよ!
良ければ見に来てね指差し