インタビュー記事が掲載されました。 | 発達障害改善への道

発達障害改善への道

「勉強にはついていけないだろう」と言われた発達障害児の息子が、学校のテストで100点を取り、友だちとも仲良く遊び、万年ビリだった徒競走では1位を獲ることができました。
どうやって発達障害を改善していったのか。自分の力で人生を変えるための情報を発信しています。

 

サムネイル

小4の息子は発達障害児です。


オンラインサロンyoorさんで、



私のインタビュー記事が掲載されたよ!飛び出すハート



 

 


https://blog.yoor.jp/article/499289794.html



ちょっと恥ずかしいけれど、


興味のある方は読んでみてください指差し



・・・てかさ。



自己紹介のところでさ、



『自分の性格を一言でいうとなんですか?』



って問いに、



バカ真面目。



って答えたってことを旦那に言ったら、



「真面目ではないでしょ。適当だし」



って言われた滝汗滝汗



自己認識と他者認識に隔離があることが判明無気力(ガクブル)



「じゃあ、私の性格を一言でいうと?」



って聞いたら、



「強い」



だってよ驚き



まてまてまて。



こんなに優しい嫁はいないだろと思っていたのに(←え)、ここでもまた認識にズレが。



ネガティブネガティブネガティブ



「なにそれ!?鬼嫁ってこと!?」



と若干怒りながら問いただすと、(この時点ですでに鬼嫁)



「そうじゃなくて、意思が強い



と言われ、黙り込む鬼嫁。



(たしかにな)



ぐうの音も出ないというか、納得せざるを得ない。



昔と違って、今は夫婦仲良好だと思っていたけど、旦那の我慢の結果なのでしょうか・・・



旦那との休日は、ゴルフとサウナで趣味おっさんみたいだってことをブログに書いたら、



男の人からわりとガチめに「オシャレして美味しいもの食べに行くのもいいですよ」ってコメントきて爆笑してたけど、



爆笑している場合じゃないのかもしれない凝視



ちょっと危機感持った方がいいのかもしれない、女として。



「強い」ってヤバいだろ、可愛げゼロだろ無気力



そんなことに気付いたインタビュー記事。



・・・なんて、こんなくだらない終わり方したら、せっかく掲載してくれたyoorさんに申し訳ないので、ちょっと宣伝させてください猫あたま




質問などの交流の場の他に、メルマガの厳選した過去記事も読めちゃう、めっちゃお得なオンラインサロン飛び出すハート



まだ開設して間もないですが、多くの方にご登録いただいております立ち上がるアリガトー



通常版でもかなりのボリュームがあるので、全部読もうと思ったら、けっこう時間がかかると思うアセアセ



にも関わらず!(笑)



もっと大ボリュームのメルマガ三年分の過去記事が全て読める【特別版】を作りました!!キラキラ






引越し前の普通級での壮絶な日々の戦いが読めます昇天



いや、あれ、マジでなんだったんだろ。



私、マジで地獄に落ちてたのかな?笑



人間性を疑うようなとんでもない教師に目をつけられるとどうなるのかが分かります凝視



絶対に敵にまわしてはいけないタイプの女性っているよね。



今は本当に天国だし、周りの人達に感謝しかない。


人って恐ろしいけれど、優しい方々もいっぱいいる。



前の小学校は辛い思い出しかないけど、障害があるトット君を指導するのは先生方も大変だったと思う。


小3までの担任の先生全員、感謝してる。


ご迷惑かけてすみませんって心の底から思ってる。


ただ、熱血先生だけはいまだに全く許せない。


私があなたに何をしたよ?


どんだけねちっこいんだか。


地獄の底までついてきて、地獄に突き落とすまで足を引っ張り続ける執念を感じたよ・・・



・・・気になる方は読んでみてください。


最後まで胸糞悪い内容だけれど(笑)


他にも、発達障害改善法や勉強のやる気を引き出す方法などタメになる記事もたくさんあるから、読んでくれたら嬉しいですニコニコ



 

後悔しないために今できることを。

 

オンラインサロン(ご新規様向け)

トット君ママ | 発達障害改善への道 (yoor.jp)

 

 

 

 

 


 

まじかるクラウン今週のメルマガまじかるクラウン

 

    

​5月11日(木)19時配信予定
 

発達障害 うちの子、将来どーなるのっ!?

 

 

 

紹介する本

 

 

オンラインサロン『発達障害改善への道』

月/500円(税込)

障害児ママの情報交換の場

メルマガ記事も読めるよ!

 

 

メルマガ【発達障害改善への道】

毎週木曜更新 

 

​楽天room作ったよ!
良ければ見に来てね指差し