幼児のおすすめドリル | 発達障害改善への道

発達障害改善への道

「勉強にはついていけないだろう」と言われた発達障害児の息子が、学校のテストで100点を取り、友だちとも仲良く遊び、万年ビリだった徒競走では1位を獲ることができました。
どうやって発達障害を改善していったのか。自分の力で人生を変えるための情報を発信しています。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

あなたは努力する人をどう思いますか?

現在小1の脳力アップを目的にしたブログ。

息子は元軽度知的障害の自閉症児です。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 今日は、カカロットが小学校入学前に取り組んでいて、とっても良かったドリルだけを紹介ちゅー




思い返せば、ドリルめちゃくちゃ買ったなー。




本屋に行って、ドリルを立ち読みするのが趣味みたいになってたなアセアセ




あっという間に時が過ぎるのよ!!




出版社とか、くもんだったり学研だったり、七田式だったり特色が様々で楽しいのグリーンハーツ




親がいいと思ったドリルでも、子供は食いつかなかったり、難しすぎたり、選ぶのが大変なんだけど・・・





楽しいんだよねデレデレ



きっと共感してくれる人も多いはず!




そこで、色々なドリルをやってみて、これは名作だっていうのを教えるね!





まずは、







このドリルは小学校受験用だから、けっこう難しいので学年一個下くらいから始めるとちょうどいいよ星




発達凸凹児はたいてい聞く力が弱いので(笑)、いい訓練になるよ。





次に、







このIQ EQシリーズは良かった!!!



問題がとにかくいい!



 EQっていうのは、心の知能指数のことで、社会マナーとかの問題が出てきたりして、非常によく考えられているドリル。



面白いから食いつきも良かった。




本屋にはなかなかないので、ネットから買うことを推奨します。




あとは、ドリルっていうよりも療育?






コピーしなくちゃいけないっていうめんどくささはあるけど、入学前に訓練させるにはちょうどいい。





あとはこれも良かったかな。







今回はあえて、大手の出版社物は除外したよ。




公文や学研、うんこドリル、ウルトラマンドリルとかもお世話になったけど、ここら辺は私が紹介しなくてもみんな知ってると思ったので。




良ければ使ってみてねUMAくん


 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 


 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

過去記事