遅すぎることは、ない!チャンスなのです! | 気ままに、のんびりと……

気ままに、のんびりと……

好きな事を気ままに書いてます。
写真、お花、かわいい物、漫画、アニメ、声優さんets

気になる話題を織り交ぜて……
気ままににのんびり…自然体…で
そんな私でよかった、繋がってくださいね(*´꒳`*)

こんにちは(^^)

お元気でしたか?

数ヶ月振りの投稿です💦

毎日毎日
元気に、もがいておりますよぉ(笑)

気付けば……
師走……



さて.

会社勤めは安定安全という考え方は、
疑問に感じるこのご時世…

会社とは別になにかないかと模索しております。

副業・サイドビジネス・在宅ビジネス等で検索すると

資産運用・・運用できる資産は、ない!

アフェリエイト・・仕組みがいまいち理解出来ない

ライター・・ん〜なんか出来そうな気がする?



私の性格から
興味を惹き、やれそうな物から取り敢えず
「やってみる」

ライターに首を掴んでみました。

もともと、書くことは、好きですので、
普段通りでよいかな?

っと………

一旦、
無料のライターディング講座に参加してみました。

受講し…

ライターの心構えや状況などを知り…

やはり、私は、甘ちゃんでした(~_~;)

無料のライターティング講座は、
無料はここまで、
詳しくは、受講料何十万円
というお決まりです。

最初に受けたのは、
ズームの講習で「儲かる秘訣」や説明ばかり
いかにも、ザ・営業でした。
ズームで顔もわかるのですが、
安心感と言うより、
若手の営業練習の相手をさせられている感!満載で
知りたい事、聞きたい事が全くわからず、

なんとか、お断りしました。

結局、無料講習とコピーに踊らされているのだろなぁ
こんなばかりかぁ

毎日チェックしながら
スマホを眺めていました。

ある日ふと、あるコピーが、目に止まり、ポチッとしてしまいました。

行動心理学×ライティング

心理学には、以前から興味があたったからでしょうか?

惹かれました。

無料講習は、思ったより本格的で
ぐいぐい引き込まれました。
(既に行動心理学が活用されていたのですね💦)


この無料講習だけでも、
十分勉強になりました。
肝心の
「それをどこでどう活用するのか?」
この先は、
やはり有料ノウハウなのですね…

ビジネス上手です💦

受講料は、以前に受けた他のどこよりも
良心的でした。

悩んだあげく

受講する事にしました。
(分割で……)

課題もあり
添削、アドバイスもしてくださいます。

只今、孟勉強中です。

どこまで、身につくかは、
自分次第でありますが、

文章を書く楽しさは、
味わっております(笑)

このご時世…
手に職をつけている人は、つよいですよね💦

今更ながら
強く感じています。

とは言え

何を始めるにも、
遅すぎることは、ない!!

はじめたいと思った時が、

チャンス!

なのです!

[朝陽]


#副業#サイドビジネス#ライター