寄り添っていこう | 気ままに、のんびりと……

気ままに、のんびりと……

好きな事を気ままに書いてます。
写真、お花、かわいい物、漫画、アニメ、声優さんets

気になる話題を織り交ぜて……
気ままににのんびり…自然体…で
そんな私でよかった、繋がってくださいね(*´꒳`*)

寄り添っていこう



この仕事始めるのに
不安ばかりだった
事務サポートとは言え

初めての業界
ほぼ初めてのサービス業
接客……


ブライダル業界…

結婚式は、一生の一大イベント!!
そして、お客様も知らない事ばかりで
不安を抱えてる。

だからこそ、
1組1組丁寧に寄り添って
そして、素早い対応が
必要だとも思う…

でも、実際、お客様と接する
担当プロデューサー(営業)は、
日々こなしていくのにいっぱいいっぱい
の感じ…

ちょっともどかし〜い事が多い

私の仕事は、事務サポート
事業所内の、経理総務労務雑用…
直接、お客様とのかかわりは、
電話対応ぐらい……

用件をきちんと聞いて、
担当プロデューサーにきちんと伝える。

当たり前の事だけど、
それが必須である。


最近少し視野も広がり、
周りも、見えてきた……

ここで、私に、できる事…


自分の仕事をしっかりするのは、
もちろんだけど……

もう一歩、人に近づいてみよう
寄り添っていこう
声を聞こう

正直私は、
人とのコミュニケーションは、
苦手…
どちらかと言えば、
1人の方が気楽でいいとさえ思ってる

でも、
やはり1人は、
さみしい…
心細……


別に面白い話しや助言をしなくていい
しっかり聞いて、うなづくだけで
いいと…
別に好かれようと思わなくてもいい

自分に出来る事だけ…
それでいい…

人に寄り添っていこう…

プロデューサーやスタッフに
私が、寄り添って、いけば、

プロデューサーやスタッフが
お客様に、もっと寄り添える事が、
出来るのでわないだろうか?

そうすれば、
お客様により満足して頂けるのではないだろうか?




職場だけで、なく
日常でも…
人に寄り添っていこうと

そんな風に
思うようになりました(〃ω〃)



ウチのトマト🍅
ひとつづつ食べごろを迎えてます。
Tomato

トマトの花言葉

「完成美」「感謝」

日々感謝です…


#花言葉#家庭菜園