ブリードが絶不調(笑)

ペアリングは上手く行った様に思えた

お爺×64mm♀だが 9月27日に産卵セット投入

 9月30日  0個

10月 4日  0個

10月 8日  0個

 

1個も産まない(笑)

♀はゼリーも食べずに潜ってはいるのだが

一ヶ所に留まってる感じで 新成虫の休眠時の様(笑)

 

 

 

 

 

ゴホンもアカン・・

9月22日に産卵セット投入

 9月24日  9個

 9月28日 13個

10月 2日  0個

10月 8日  0個

 

これからガンガン産むぜ~っと思ったら

♀さん元気に潜ってるけど

ちっとも産まなくなった(笑)

打ち止めなのかな?

 

タイリクコーカサスも1♀ブリード中だが

一日1個産むか産まないかのスローペースで

どうもシックリ来ない。 

生き物相手だし そう自分の都合の良い様に 行かないか(笑)

 

 

 

 

 

 

しか~し 良い事もある(笑)

実験コーカサス♂達の羽化が続いてる。

今日も羽化した!

 

 

 

この子も 今日中に羽化すると思う。

 

 

 

 

 

 

先に羽化した子たちを

休眠ケースに入れ替える。

 

 

 

本当は羽化後一か月位は

そのまま放置しておくのだが

こんな感じで 出て来てる子が多くて(笑)

翅を伸ばし易い様にと 蛹室の前を開けてるが

まるまる出て来てしまうのは 大失敗(笑)

 

 

 

角が無ければ 裏返った姿は

大っ嫌いなGの様(笑)

 

 

 

ペーパータオルを丸めた抱き枕を

抱かせて 掛布団をかけて保管。

 

 

 

この子は普通サイズ?の112mm位。

自分の思ってるマレーシア産の 

ゴツくて丸々としてる所がイカしてる。

 

1年半位 世話して我慢すると

ビカビカでカッコいい虫が拝めるんだよ~

 

温度管理できる環境と

中ケース程度のスペースを取れれば

特に難しい事も無く 長角で羽化すると思うし

自分が大好きだからでもあるけど

 

コーカサス飼育 良いですよ~(笑)