9月15日 吉ゾウくんのお寺 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき

 

 

本来の流れであれば、笠森観音へ直行する予定だったんですけど。

その前に「吉ゾウくんのお寺」という金運アップでかなり有名なお寺がありまして。

 

ジョンはすでに2回訪れているんだけど。ムーさんはそもそもオカルトじみたものや、宗教的なものが好きではないので。好んでそういう所を訪れるという事が無く。

ただ時間もあるしという事で、怖いもの見たさで寄ってみる事に。

 

 

お寺とは本来。修行の場であり、境内はおごそかな雰囲気である事が一般的。

だがもう入口からして狂っているなって感じでw

(・∀・)ローカルアニューズメントパークの入口かっ!

 

 

道路沿いに見えるように置かれているのがコレ。

金色の象の像。これが一応吉ゾウくんですね。台にはお経?らしき漢字がビッシリ。

 

 

この何?楼門って言うのかな。コレが本来昔からあった入口なんだと思う。

周りにキレイな駐車場を整備してしまっているので。何だか宙に浮いたような位置にある門なんですけど。こういう所からも後足し後足しでお金をかけていった痕跡がわかります。

 

サブネームに「長福寿寺」という名前がありまして。本来はその名前なのでしょう。

ひょんなキッカケで宝くじが当たる!金運が上がる!みたいなウワサが広がり。あれよあれよと有名になったのではなかろうか。やれるうちにやっとけ。稼げるうちに稼いどけ。

 

 

ムーさんそもそも、神社は好きなんだけど、お寺ってそんなに好きじゃなくて。

どぉ~も金の匂いがプンプンしているというか。相当儲かってんな~みたいな金の使い方が、ビンボー性の癪に障るんですよね。あの有名な成田山でさえ嫌いだもんw

お堂はかなり歴史を感じるようなイイ雰囲気が漂っていながら。問題はその周りですね。

お寺なのに音楽かかってるからね。なぜかジブリリミックスみたいなヤツw

まぁまぁな大音量でかかっています。昔有名になった某真理教みたいな印象だよ。

コレは吉ゾウくんではなくメスの結愛(ゆめ)ちゃん象の像。恋愛成就用w

 

 

お堂内の仏像までヤヴァい事になってた!

七色に変化するライトアップがされているんですけどぉーwww

 

 

なんかね~。なんかね~。

普通なら喜ぶか楽しむ所なのかもしれないけどさぁ~。

(;´ー`)ムーさんずっと引いてるんだよね~。

変なのかな~。感覚変なのかな~。

 

 

左の結愛ちゃん象の像に対して、右にあるのが吉ゾウくんの像ですね。

 

え~お祈りの手順というのがありまして。なんかお祈りしながら吉ゾウくんの脚をサスサスするんだって。3回唱えながらお祈りして。最後は両手を着いて念じるんじゃない?

 

もうねぇ。周りにいる人たちの吉ゾウくんへのすがり方がガチすぎて怖いのよw

手付いてる男性の方。腕に5本くらい数珠付けていて。全部がココのか知らないけど。うち1本金色の数珠巻いてるの。その数珠2.5万円(時価)でココに売ってたの。

 

((((;´ー`))))ふ・・・ふ~ん・・・

 

信心深い事を否定するつもりもなければ、神の存在を否定するつもりも無いのよ。

神と言う頼れる存在がいれば精神的に落ち着くというのなら。それはそれで意味のある行ないじゃん。神を信じる事は良い事だと思う。

ただ実在はしていないからさ。そこにお金を費やすというのは、正直ちょっと疑問があって。

お坊さんってムーさんから見るとエンターテイナーなのよ。シンガーやダンサーと一緒で。特訓や練習をして覚えたパフォーマンスを披露するのが商売だと思ってる。

有難さが演出できたり、ためになるお話が出来れば、人々を喜ばす事が出来る。良い事をしてもらったと満足できる。ちゃんと儀式をしたって他人に認めてもらえる。そういう人たちだと思ってるの。

効果うんぬんじゃない。神と一緒で「それに効果があるんだ!」と信じるチカラなのよ。

だからね。強制さえしなければ別にいいなと思っているんだけどぉ~!

ムーさんはそういう商法がきょわいのよ・・・。

 

あ。わりと最近ロケ来てたみたいね。

こういうのは人伝てにウワサで伝わるのが良いのであって。住職自ら自慢するモノじゃないというか~・・・。

逆にこういうのを自慢するタイプであり。散財感も隠さないところがぁ!

(;・∀・)イイのかもしれないよね!

 

店員さんみんなニッコニッコしていて、ちょっ不気味なのw

 

 

菩提樹だって。ホンモノのインド菩提樹だと。ピッパラというらしい。

興味無い人からすると、ただの観葉植物にしか見えないんだな。

 

 

で今更な話なんですけど。ムーさん1ヶ月くらい前に寝違えのような痛みが発生しまして。

それから強弱はあったものの。左肩から首にかけてい痛む事が続きまして。

基本的に活動に支障が出るほどではなかったのに。この日に限ってそれがヒドい状態になりまして。むちゃくちゃ痛かったんですよ。それこそあくびをするとビキッと電気が走るような痛み。

ふつうならツーリング中止するレベルなんですけど。ジョンだから途中で限界になった時点でやめればいいやと思って。とりあえずイケるところまで行こうという結論のもとココにいたっているワケですが。左と上に首が回らなくて。

ジョンが「ねぇ!あのマツボックリすごく大きくない?」って言うんだけど。上向けないもんだから。

「え?んまぁ大きめのマツボックリくらいあるよ~。」って半分話流して。

地面に落ちていたマツボックリを見て驚愕。

でぇーかっwww

何だこの冗談みたいなサイズはw 目がバグるwww

 

針葉もなっがっwww

 

のちに調べてわかったけど。大王松(ダイオウショウ)という北米の松らしい。

英名は見たままロングリーフパインでしたwww

 

 

プールというか。水の張っていない池というか。

(´ー`)まず100円と指定しているところに善意が感じられないのとw

成功するまで何度でも挑戦しよう!みたいな悪魔の囁きに「徳」を感じませんでしたw

大量に投げ込まれた感じではないけど。回収したてかもしれないし。故意に撒いている可能性もあるしw

ただコレを見て感じる事は。カネを所定の場所に向けて投げさせているダケだ。

取れないUFOキャッチャーよりタチが悪いw

 

 

休憩所です。エアコン効いていません。

いかにも外のイイ景色を見てたそがれているように見えますが。通路があるだけで微塵もイイ景色じゃないです。窓邪魔だし。そう演出してみたダケですw

 

 

ここは休憩所ではないんだけど。エアコンの効いたプレハブ内に。

500円ガチャとかヤベェなって思ったら。500円×2枚重ねの1000円ガチャでしたw

 

 

(・∀・)あ~ツラいwww

カネというのは地道に集めるモノだと思っている人間からすると。神の力でカネを得ようとする貪欲さがまったく理解出来ず。合法的なマルチ商法を見ているみたいでシンドかったですw

別に来たからって勧誘とかされるワケじゃないし。霊感商法で恐怖をアオられるワケでもない。来るもの拒まず去るもの追わずな場所なので。

興味ある方は安心して来てくださいw

金運アップして♪宝くじ当たって♪大金持ちになれる♪かも♪

 

(・∀・Ξ・∀・)好きでしょ!みんなおカネ大好きでしょ!投資投資!金運アップのための先行投資だと思えば余裕っしょ!

 

人生変えたい方は来て下さいw

 

 

つづく