10月28日 ドア磨きと中央排水路 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今年最後と思われるハスラーのオイル交換へ行きました。

 

のついでに。エンブレムを全部剥がしたバックドア。

やっぱドリル磨きのバフ目が気になって。特にLED街灯だとよく見える。

たぶん自分でやっても追いかけっこになるので、バックドアだけプロに磨いてもらう事に。

(・∀・)んん~♪新車♪

 

初期段階で剥がしていればエンブレムの跡も残らなかったんだけど。買った頃に剥がそうなんて思っていなかったし。衝動的に剥がしたくなったのだから仕方がない。

 

筆差し跡も平らに均してもらったから、けっこう満足の仕上がり。

 

あとは長く乗るだけか?って感じだね。

 

 

時間が中途半端なので。近場でフィッシング。

印旛沼中央排水路に来てみた。

減水気味。田んぼの影響かね。

水質はそう悪くない。

 

今年の夏がとにかく残暑がスゴかったじゃん。

だから涼しくなったら釣れるようになるって勝手に思っていたけど。

SNSとか見ていてもそうポンポン釣れている感じじゃないよね。

 

玉数は出なくていいから。でっかいのバーン!って上げたいんだけど。

安定のアイルトンw 小バス。

 

ほんと不思議だよ。ムーさん一応いろんなルアー投げてるんだよ。

だけど釣れるのはアイルトンなんだよね。しかも巻いているだけ。

 

 

元ジャッカルの加藤さんと、ボトムアップ川村さんの対談をYouTubeで見ていたけど。ルアーの「ラトル音」に関して。やっぱ何が効くとかは加藤さんでもわからないみたいね。

こういう状況ではこんな音が効きやすいとか、傾向としてはあるけど。音の何が効いてるってのはやっぱわからないっぽい。

(´ω`)魚がとして捉えているのか、振動として捉えているのかもわからないもんね。

だってガシャガシャカラカラした音立てて泳ぐ魚なんていないっしょ。でも食ってくるワケじゃん。で音無くたって食うわけでw

だとしたら「音」として捉えているのではなく。すべて「振動」として捉えているのか?って思うよね。

 

アイルトン。最近わかったけど。MRはラトル無しで。SRはちょっとラトル入ってるんだよね。

鈎が揺れる音は多少なりともあれど。ラトル音はあってもなくても釣れる。

(´ー`)一生答えは出ないけど。不思議だよ。

 

 

でこの1本で終わり。

 

涼しくなった事で大きいサイズがウロウロし始めると思ったんだけど。まだ小さいのが主役って感じだよね。

これからどんどん難しくなってくるけど。寒くなると小さいの動けなくなってくるから。そうなるとデカいのが釣れるようになってくる。

今年は暖冬だって言うし。去年のメリークリスバスみたいなのが出るかもしれないね。