マンチーズファクトリー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

9月21日。最近多いですが、午後半休です。

本当は休む予定なんて無く。珍しく釣りに行きたい気分でもなかった。

・・・いや。親会社が変わった事で、積極的に有休を使いなさいって体制になってね。

信じられないだろうけど、ムーさん一応工場長なもんでwお休みではなく半休にすると、何かと都合が良いんですよ。釣りに行くのにも距離的に都合がイイしw

 

どう過ごそうか考えた結果!

通りかかって気になっていたお店に潜入してみる事にしました!

 

コチラ!

(・∀・)マンチーズファクトリー!

チーズに特化したお店かと思ったらぜんぜんそうじゃなくてw

※マンチーズとは「小腹が空いた」という意味らしい。

 

本当はツーリングで来ようと思っていたので。ライダーライダーした格好で来る予定だったんですけど。まさかの作業着でココを訪れるとは。

(・∀・)ほうほう!ふんふん!わからん。

 

自動ドアが開くと。目の前がカウンターになるのですが。

そこに2人の女性店員が待ち構えていて。ガンガン目が合う。

 

Σ(;・ω・)!!・・・(ビビるな俺!堂々と且つ初めて来たけどどうなのココ感を出す!)

 

店「おひとりさまですか?」(゚Д゚)はい。

店「お好きな席にどうぞ。」

 

1人がけ用の席がちゃんとある。こういう配慮があると、友達いないムーさんでも安心して立ち寄れる。

 

見える範囲で女性店員が5人いる。みんなそれなりに若い。

もしかして女性だけで運営していたりするのか?

 

他のお客さんがいる都合上。あんまりうまく全体が撮れなかった。

何っぽいって言えばいいんだろうね。最初ダイナーって感じかなって思っていたけど。そうでもないかな。バル・・・でもないか。

 

 

メニューはこんな感じです。

かなり種類が豊富で。久しぶりに入るファミレスで、全部食いたくて、どれ選べばいいのかわからなくなるパターンと同じ。

 

バーガーがメインのアメリカンテイストと。

タコス・タコライスなどがあるメキシカンテイストのラインアップです。

 

 

店「本日初めてのご来店ですか?当店注文の方はコチラのQRコードでスマホから出来るようになっておりまして―」

・・・・・。

 

店「もしわからない事があったら、お声をおかけ下さい。」

 

(´ー`)こんな注文方法初めてだが。きっと店員さんはムーさんの顔を見て「こいつガラケー臭ぇ顔してんなぁ~。スマホ操作とか絶対わからなそぉ~。」って思ったに違いないw

残念だったな!

(・∀・)儂はこういう子供が喜びそうな事が大好物だ!

 

QRコード読んだら事前登録とか、お支払方法とか決めるのかと思いきや。

読み込んだ途端に商品メニュー画面になって。食べたいもの選んで送信したら注文完了。

(・∀・)すっげぇじゃん!注文用のタブレット端末いらねぇじゃん!何これどういう仕組み!?

 

え~価格は全体的に安い感じでは無いですね。

オシャンティ価格とはたいていちょっと高く感じるもので。価格に対して、出てくるものがガッカリだと次はもう無いよね。

 

 

ドリンクとスープがまず出てきました。

(・∀・)あ、アイスコーヒーのグラスがけっこうデカい!これはお得感あるな!

味もおいしい!これは作り置きの味じゃない。つど挽いてる。

 

スープはこれ何味って言うんだろ・・・いやコンソメとかそんな単純のじゃない。

・・・わかんないけど肉系のダシっぽく感じるけどなぁ。

春雨が底に沈んでおります。イイんじゃないでしょうか。

 

メニュー到着を待っていると。ポツリポツリとお客さんが入ってきまして。

(昼時避けたかったので。到着したのは14時過ぎです。)

何かどのお客さんも馴染みの人っぽくて。店員さんと気さくに挨拶している感じ。

 

(*´皿`)きぃ~!何かそういうお店じゃなけど。垢抜けた感じのおねぇさんとお久しぶりです的に気さくに話すの嫉妬するわ~!

 

奥からこれまた無造作ウェーブヘアの店長らしき人登場。

((゚Д゚)あ。店長はやっぱ男性がいたんだ。)

 

(*´皿`)くっそ~!完全にアウェイじゃねぇか!友達いねぇと、こういう時のぼっち感がけっこう惨めに感じるというか。自分だけ違う空気作っているみたいになるんだよな~。

 

何か店員さんにお酒ご馳走してるおじさんもいたなぁ。

 

(*´皿`)もう完全に夜のお店じゃないか!断らず受ける店長も強いな!太客か!?

 

 

 

というわけでメインディッシュ届きました!

(・∀・)ウッハー♪盛り盛り♪

ケイジャンチキンのパワーサラダっての選びました!

ランチドリンクセットで\1930円です。

 

ガーリックトーストを怖る怖る食べましたが。チリソースっぽいドレッシングのおかげか。ほぼニンニク感わからず。よし!

(・∀・)ケイジャンチキンうまっ!ヤバ!KFCどころじゃねぇな!

サラダ部位をバクバク食べていたら。ガリッと異物感!

何かヤバいもの嚙んじゃったと思ったら。添えてあったトルティーヤチップス(要はドンタコス)でしたw

うむ!たしかに!サラダというくくりで考えれば。(・∀・)パワフルだ!

 

 

え~お会計は普通に伝票持ってレジです。

各種電子マネー使えるのでムーさんは(・∀・)楽天Payです!

PayPayしか使えなかったらどうしてくれようかと思っちゃいました。

(どうしようも現金で払うだけだけど。)

 

味のクオリティ。お店の雰囲気や空調。立地。

店員が女性ばかり。このお店は(´ー`)アタリです。

ライダーズカフェとしても全然アリだと思いますよ。

 

 

次回はオートバイで来てね。バーガーでも食べてみたいと思います。