9月10日 北利根川へ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

〝増水したら霞ヶ浦が釣れる〟とはよく聞く話でして。

だから霞ヶ浦まで釣ーリングに行こうと思ったんですけど。

あわよくばシーバスもと思いまして。

牛堀も行けたらいいなと思いまして。

ほぼ霞ヶ浦の北利根川に変更しました。

与田浦通過するので。まずはセブンで水分確保と朝食。

あ、グダグダと出発が遅れまして。家出たの10時前w

 

トイレに入ったら。

スマホが置いてあったんです。

あるあるな話だとは聞いていますが。まさか自分の番が来るとは。

 

・・・何だろう。悪い人間だとこういう時どれくらい頭がグルグル回るんだろう。

これでいったい何を企むんだろう。

ムーさんはすぐ店員に渡す事しか考えていなかったけど。それが本当に正解なのか?と色々考えてしまいました。

 

そして用を足してそのスマホを持ち上げて驚く。

(゚Д゚;)重っ!何じゃこれ!文鎮か!?

背面に何か付いている。マグセーフか。そしてでっかいカメラ。

(゚Д゚)チッ!俺の嫌いなiPhoneか。

ということは紛失した人は相当困っているな。

 

でトイレから出ると。トイレ待ちの男性がいた。

「あ、あの、それ私のです。」

!?(;・∀・)あ、あぁ、ハイ。とあっさり紛失事件解決。

解決はしたけど、ムーさんの心理はすごく複雑である。それは。その時点ではまだ

半分拾ってくれた人であり。半分盗もうとしていた可能性がある人だから。

そう。これはコンビニ店員にスマホを託して初めて成立したイイ話で。ムーさんがただ持ってトイレから出てきたダケでは、ある意味現行犯逮捕状態なのである。

 

まぁ普通、盗もうとしたのであれば。トイレから出る時点でバッグなりポケットなりに仕舞っているワケで。丸出しで出てきた時点で盗もうとしていなかった事はわかると思うのだけれど。

少しでも疑いをかけられる可能性が残っていた時点で、すごく複雑な心境なのである。

 

 

で、そのまま北利根川まで行こうと思ったんだけど。

与田浦が気になったので、ちょっと気になるポイントだけ撃ってみる事に。

 

この当時のSNSでも話題になっていたんですけど。マジでエビや小魚がウッジャウッジャいて。どう考えてもエサに困らないだろってくらいバスのエサが溢れかえっていました。

で気配も姿も無し。

 

 

そして本命の北利根川へ。

迷惑行為で話題の水上バイクですよ。

こういうのってスクールなのか、ただのレンタルの趣味なのか。

暴走しているのは2人くらいで。他の人はほとんど追っかけて見学しているダケみたいな。

せっかく水上バイク乗って浮いてるダケとか・・・(゚Д゚)つまんなくないのかな。

本当は大音量でアジアの純真とか流して走っていたんだけど。音楽入り動画は著作権の都合でハジかれるので。音楽流れていなかった時のです。懐メロ的に主催はムーさん世代でしょうね。

一応沖の方でしか暴走していなかったのでマナーは良い方だったと思いますが。音楽とエンジン音がうるさいのと。護岸にはバシャバシャと引き波がくるので、僕らに影響が無いワケではないです。

 

 

 

ここはニンジャことセンドウタカシ氏が釣り方のポイントを紹介していた場所で。

たぶんその釣れていた場所とまったく同じ場所じゃないかな。

釣れたwww

半信半疑でやっていて釣れると、ちょっとおもしろいw

 

あ~尺届かず。29cmでしたね。

まぁでも霞水系のバスは、トザマとしては嬉しいよね。

 

 

え?ルアー?いつものコレですよ。

(・∀・)アイルトンっ!

本当に不思議な引き寄せ力を持っている。

何も小技していないからね。ただ投げて巻く。それだけ。

 

増水の影響なのか。過去見た事無いくらいバサーがこの護岸にいてさぁ。ぜんぜんランガン出来なくて。このポイントはこれで終了。

 

そのままちょっと移動した水路も狙ったけどダメ。

 

 

で広くランガンしたいと思ったから、イタツリの前まで来てみたものの。

(;・∀・)あら~。護岸ギッリギリの高さまで水来ちゃってるわ。

ボートの引き波来たら終わる。

長靴だったら問題なかったけどぉ・・・あぁ釣ーリング用の長靴履いてくりゃ良かった。

 

 

天気予報でも知っていましたが。午後からにわか雨や雷雨の恐れがあるとかって。

・・・いつ降ってもおかしくないような雲・・・。

 

14時過ぎ。ちょっと早いけど、牛堀は諦めて帰ります。

 

 

帰る前にイタツリのぞいていく事に。

(・∀・)お!今日キャデラックあるじゃん!

ということはジム店長いるね!

 

うん!いた!レジ後ろのテーブルでガイド交換みたいな事してた。

レジから離れて話かけたそうにソワソワしてるおじさんいたなw

ムーさんも中学生ん時はそんな感じだったなぁ~。

今は軽くアンチ化している部分もあって。嫌いとは違うけど、ちょっともう自分とは方向性が違う方って感じがして。ただの有名人のおじさん見ている感じ。

アンチだから話しかけるような質問も無い。

 

え~店内全体巡りまして。正直。欲しいルアーは何個かあった!

でも必要かどうかってなると。必要ではない。足りないモノは今何も無い。

今買うものはほぼ無くても困らないモノばかり。あとはその金額を出すか否か。

 

で迷って迷って。結局何も買いませんでした。

また今年も福袋を買いに来てみるかどうか迷うところですね。

 

 

で帰りに有名ジャンクフード店へ。

ミーハーはやはり月見バーガー食っとかないとなって思って。

あと久しぶりにシェイクも飲んでみた。

 

(゚Д゚)シェイク昔とぜんぜん味違うね!独特な味だ!へぇ~。

 

ポテトは今回食べて改めて思ったけど。(゚Д゚)ベイシアの方が安定してうまいなw

 

月見バーガーは思ったよりおいしかった。ベーコンがイイアクセントだね。

 

(´ー`)もう店員がテーブルまで運んでくれるシステム知ってからほんとマックご利用率上がった。何かラクだし偉そうだし。イートインサービスのコスパ考えると悪くない。

 

(・∀・)ドライブスルーなんてみんなやめた方がいいよ。

ゴミ増えるし。車内ポテト臭くなるし。こぼしたり何だり。

持ち帰ってから食べるにしても冷めるっしょ。ポテトなんか特においしいピーク過ぎるしさ。

絶対イートインの方がイイよ。

スマホでメニュー選んで、あとは店員が持ってきてくれるんだぜ!

 

未だにあんまモバイルオーダー利用している人見ないね。

レジ行って注文してきて、番号看板もらって着席するみたいな。

 

(・∀・)そういう客がもっと増えればねぇ!ムーさんは行かなくなるのにw