今回はイレギュラーだったもんで |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

前回のオイル交換から3000km走ったんです。

だから次期オイル交換なんで・す・け・どぉ~。

冷却水漏れによるクラッチカバー交換があったじゃないですかぁ~。

この時。スーパーゾイルシンセティックオイルに交換してまだ250kmも走っていないような状態!(゚Д゚;)5500円のオイル捨てられて、バロンのリッター700円くらいの至極普通のオイルに交換されているんですよぉ。

 

で更にだ!

交換後にま~た冷却水が漏れたワケですよ!でまたクラッチカバー交換。

 

(゚Д゚)オイルをいつ交換した事になっているのかもうサッパリわからない。

 

その間にもサーキットでエンジン酷使しているし。せっかく健康寿命を考慮してクッソ高いオイル使ってたのに台無しだよ!

でとりあえずもうわかんないし。いつまでも普通のオイル嫌なので。まんま前回の交換から3000km記念にオイル交換する事にしました。

冷却水漏れも問題ない事を確認。

 

 

(゚Д゚)気づいたら前回のオイル交換7月だったんだね。ほぼ1年前じゃん。

今回も。というかレブルであるうちはこのオイル使っていきます。

も~ほんと普通のオイルを今まで使っていた事を悔しく思う。

性能どうこうじゃないよ。(゚Д゚)気持ちの問題な。

もうこのオイルよりいいオイルなんてこの世に無いと思っているから。ムーさん信者だからw

 

 

オイルフィルターは前回交換しているから今回は無し。

オイル抜いて入れるっていうカンタンな方です。

 

 

ムーさんあまのじゃくだから、何でもひねくれたやり方しそうだけど。

こういう分量は超キッチリやりたいタイプ。

 

オイルフィルター交換時で1.5L。オイル交換のみで1.4Lなので。

1Lを3本買えば、0.1L残して2回交換できるという事なんです。

逆を言えば。初回でうっかり1.6L消費してしまうと。次回ちょっと足りないなんてリスクがあるもんですから。0.4Lきっちり計って入れたいんです。

 

( ´Д`)はぁ~。やっと何かエンジン摩耗ドンと来いで走れるって感じ。

 

スーパーゾイルのうんちくん。信じるか信じないかアナタしだい。