好きすぎて買いすぎる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

もうけっこう前からソワソワしていたんですけど。

 

BETOBETOのインスタを見ていて。

HOO155Fの検品/パッケージングの様子から、出荷のダンボール詰めまで紹介されておりまして。早い所だと明日から店頭に並び始めるんじゃないかなと川島さんがインスタライブで紹介していて。それが13日(木)の夜の話。

そして14日(金)の午前中から続々と「入荷しました!」とショップがメンションがされて。それを追うように「やっと購入できました!」みたいな内容もメンションされはじめるんです。

 

こんな流れで焦っていたのが去年の9月だね。BETOBETO初出荷ロット。

近くに置いている店舗が無いか週末釣具屋さんハシゴしたもんですけど。どこにも見当たらず。

諦めていたら日付差で入荷情報を流してきたポイント千葉ニュータウン店。

その日の夜にお店に駆け込んで初めてのHOOを手に入れたんです。

 

2回目の出荷は年末頃。正直もう次は手に入らないだろうと諦めていたというか。運良く買えたらいいな。くらいに考えていたら。何と福袋を買いに行ったイタツリで発見!

福袋よりも嬉しかった出来事でしたねw

その日の夕方に千葉ニュータウン店から入荷情報が流れてきました。

 

そして今回の出荷が3回目であり。今年初のHOOの出荷であると共に、2023年の新色が2色追加され。更に待ちに待ったスペアリップも同時に出荷されるという見逃せない展開。

すでに2つ持っているにもかかわらず!新色が欲しいという欲望w

 

でココまでの情報でムーさんは気づいていた。

千葉ニュータウン店のHOOの入荷タイミングが月曜日である事を!(というかBETOBETOの出庫が週末に合わせているという前提の話。)

 

全国的には金曜日に入荷しているはずなのに、千葉ニュータウン店は月曜日に入荷する。

理由をムーさんなりに考えてみたけれど。おそらく週末に売り出してしまうと、陳列して1日と持たず売り切れてしまうため。入荷しましたの情報すら流せない。(情報流したと思ったら数時間後売り切れましたとなると。遅れて情報を掴んだお客さんからの問い合わせを、すべてゴメンナサイしなくてはならなくなってしまう。)

だからあえて週末をやり過ごして月曜日から並べ始める。そして月曜日に入荷しましたという情報を流せば、平日にパラパラと売れる。それでも3日以内には売り切れていると思っているけれど。並べてすぐ棚がカラッポみたいな展開にはなりにくい。(店だって売れ筋商品並べて客を長く引き寄せたい。)

 

だから今回も月曜日に入荷情報が千葉ニュータウン店から来るはずだと読んでいたのだけれど。夕方になってもその情報が流れてこない。

 

(゚Д゚;)あ~れ~?これはもしかして今回は金曜日に店頭に並んでいて。入荷情報を流すヒマもなく週末に売り切れてしまったパターンだろうか・・・。

もしくはもう3回目の入荷だし。情報を流すほどの注目度じゃないという感じだろうか。

(入荷ルアー情報を全て流しているワケではないので。)

情報が来ないという事は、ガチでまだ並んでいないのだろうか。

行ってありませんという結果で、翌日入荷しましたという二度足展開もありえる・・・。

 

(´ー`)・・・・。

 

リミットである18時(ムーさん基準ねw)になっても情報が来ない。

これは本当に入荷していな可能性が高い・・・。

 

 

(;´ー`)・・・・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

(゚Д゚;)あぁあぁあ!ダメだ!これはもうカラ振りしてでも自分の目で確認に行かないと、このソワソワは収まらないヤツだ!

 

ということで。自分の気持ちを安定させるためにも

17日(月)。直接お店に来ちゃいました。

 

換気のためなのか何なのか。なぜか入口が開いていた。

そしてムーさんの目は店内の棚を速攻でロックオン!

 

あのわかりやすい紅白のパッケージ!

あった―(・∀・)――――!!!!

(´ー`)やはりムーさんの分析は間違っていなかった。

 

 

防犯ロックがかかっていたので、店員さんを呼んでロックを外してもらうと共に。

スペアリップが並んでいなかったので、一緒に入荷していないか確認したところ。

フックとかが入っているダンボールに一緒に入っているかもしれないという事で。

(´ω`*)スペアリップも無事手に入れました。

これで味つけを変えたアクションも出来るようになりますね。

 

一応狙っていた新色ゴーストブルーネオンを手にいれましたが。

実物を見たらBENシャッドも良くて、かなり迷いました。

 

全8色が3個ずつで24個入庫していて。1つすでに売れていましたね。ムーさんと同じ分析をしていたのか。店に問い合わせていたのか。たまたま行ったらあったのか。

売れていたのニジマスカラーだったから。純粋に欲しい人ですね。

 

 

そして20時過ぎ(閉店後)に

という情報がLINE VOOMで流れてきました。

あっぶねぇ~(・∀・)フラゲ成功!

もしもこの日に買いに行っていなかったら。20時にこれを見て、行かなかったことを悔やむと共に。翌日ソワソワしすぎて仕事どころじゃなかっただろうw

 

 

というわけでHOOですが。

現在3つ持っておりますw

(・∀・)え?転売する気かって?いや転売してもそこまで高値で取引されていないから。送料と手数料踏まえると利益出ないよ。

パソコンの前の壁に飾って悦に浸って萌えるんだよw

 

基本的にルアーの色の使い分けってしないから。今使っているニジマスカラーを紛失や破損でもしない限り、次のを開封して使う事は無いかな。

ルアーにいろんな色がある理由って、同じルアーをたくさんイロチ買いさせるためだからね。状況に合わせて色を変えてみたいな事をプロの方は言うけど。あれはたくさん買わせるため。実際に色によって釣果の違いも当然出るだろうけど。使い分けるなら色よりも種類変えるよって話。基本的には自分の好きな色をただ選べばいいわけで。まぁその点で言えばオキニの色が見つかれば売れるという理由もあるよね。

 

 

ゴーストブルーネオンはこんな色なの。

上の青っぽい所がスケスケで。下のシルバーの所がやや透けにくい感じ。

基本的には表層付近を泳がせるルアーなので。見上げたバスからはこういう感じの色に見えているかもしれない。(っぽく見えていると思うけど。)

 

 

で今日の情報って正直お知らせするメリットって微塵も無くて。逆に言うと自分を不利にする情報を流しているんだけど。

(・∀・)もうムーさんはHOO155Fは十分です。欲しいのにまだ手に入らないという人が次にGETできるヒントになればなって思ってご紹介しました。

 

んでこれはムーさんの憶測の話になりますが。

おそらく次のHOOの出庫は7月後半くらいじゃなかろうかと。

で、そのタイミングくらいでおそらくBETOBETO第二弾ルアーが発表されるかもねって。

たぶんチビタレルデッドライズ系かチョプカット系のルアーじゃないかなって思う。

正直、今のところまだどっちにも興味をもっていないので。出ても買わないと思う。

それ系が好きならすでにジャッカルの買っているし。買っていないのはそういう事。

(ってか世間的にどっちも売れ筋のルアーではないはず。)

BETOBETOが出せば完売御礼は間違いないと思うけど。おそらく第四弾あたりでHOOの120サイズくらいが出るんじゃなかろうかと期待していますね。

ワームも開発しているっぽいので。シザーコームを超えるようなスゴいワームになるのかどうか。楽しみは尽きませんね。

 

(´∀`)という共感しにくいニッチなお話でした。

 

 

購入当初こんなにキレイだったHOOも

イイ感じにズタズタしてきました。