ルアーリトリーバー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

楽天お買い物マラソンついでに買ってみたものの。

実物を目の前に( ゚Д゚)使うかなこれ・・・。

ルアーリトリーバーヘッドとランディングシャフト5mです。

 

↑購入時2015円だったのですが。ムーさんがラス1だったのか。すぐ値上がりして納期が3週間に。

 
 

 

どっちも用途がわかんねぇよってね。まぁドッキングさせるとこんな感じですよ。

5m伸びる振り出し棒の先にくるんくるんした針金が付いている状態。これで完成。

これが一体何なんだ!?ですよね。

 

(゚Д゚)ダサめに呼べば〝根掛かり外し棒〟です。

 

要するにルアーが根掛かっちゃった時に、この棒でエイエイ!って突っついて根掛かったルアーを回収するというための棒。

メリットとしては。直接棒で突っつけるので、より確実にルアーにアクセス出来る。

あと届きそうで届かない木の枝に引っ掛かってるルアーが回収できたりもする。

デメリットは棒の長さ以上は当然届かない事と。この棒を持ち歩かないといけないところ。

 

リターンしたての頃。この棒を持ってオカッパリをしている人を見かけて。最初マジで何持ってるのかわからなかったんだ。竿でもないし槍でもないし。あれは何だ?って。

そんな謎の棒を買ってはみたけど。コレ持ってウロウロする自分がまだイメージ出来ていない。

ただ最近高価なルアーを投げるようになったので。根掛かりによる損失は極力回避したいという気持ちは強くなっている。

この棒を持ってウロウロしている事自体ちょっと女々しいというか。決してカッコイイモノではないので、活用するかまだ何とも言えないですね。

ただ千本杭の与田浦では間違いなく大活躍なので、必要性の有無ですね。

 

(´ー`)釣ーリングでは持っていけん。