期日前初詣か~ら~の~ぉ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき

 

そんなワケでここからとある釣具屋さんへ向かうワケですが。

その前に佐原の町に繰り出してみました。

(´ー`)シューティングスター号はどんな風景にも合うように出来てるからね。

こんなタイムトラベルしたような町にもよく合います。

 

 

で変な所に番長停めしていますが。ここは何とあの有名な日本地図の偉人。

伊能忠敬氏の旧宅前でございます。

ま、ざっと250年くらい遡っていると思って頂いて。250年前の風景にも馴染むオートバイという事ですw

え~忠敬氏はもともと今の九十九里町(九十九里浜くらいみんな知ってるだろ)出身でして。17歳でこの伊能家にトツギーノしてきた婿養子でございます。それから50歳までココで暮らしていたそうですよ。

ちなみに通常営業日であればたしか無料(タダ)で中に入れます。測量の道具(レプリカ)が展示してあったり。意外と豪邸だった事がわかるようになっています。(家の庭に川流れてるからね!)

 

 

もうちっと映える写真撮れねぇもんかなって周りキョロキョロしたんだけど。

まず季節と時間が悪くて、晴天の太陽光だと光飛びすぎるのと。夕方の黄ばみのある光がちょっと順光で撮るのに発色が良くないっていう障害。(´ω`)佐原は去年いっぱい撮ったしね。

 

 

 

というわけで行ってみたかった釣具屋コチラ。

え~存在自体は前から知っていたんですけど。具体的にドコにあるとか調べた事無くて。

勝手に旭町の方かと思っていたけど、ばりばり51号近かったw

プロショップケイズでありプロショップオオツカです。

主にバス釣りのルアー及び管釣りのルアーと。釣りボート関連の何かをしている所ですw

 

お店自体はそんなに大きくはないですが。圧縮陳列のごとくギッシリと道具が並んでいるので、不足があるような感じではないです。十分なくらい揃っています。

釣具量販店ではすでに売り切れているようなルアーも置いてありました。

 

ウロウロした結果、何も買わずに出てきましたがwムーさん基本的にもう道具は十分持っているので、欲しいものってだいたい売切必至の人気ルアーとか、消耗品くらいしか無いんですよね。

だから品ぞろえどうこうではなく、ただ必要なものが無かったという事です。

しいて言うならDSベビーバイブG2が置いてあったら欲しかったなって思っていたけど。無かったです。

(;´ー`)普通のDSベビーバイブならアタック5八街店にもあるんだけどね。

 

 

ですぐ近くにアタック5佐原店もある事を向かっている途中に気づいたので寄ってみる。

店内無駄に広かったけど。さすがアタック5の品揃えと価格って感じw

(;´∀`)何なんだろうこのプロっぽさを感じない、ドラッグストアの延長線上にあるような陳列感とラインアップはw

穴場っちゃ穴場なんだけど。いまいち盛り上がりに欠けるというか。冴えない。

 

 

で後はおウチに帰るだけって思っていましたが。

(゚Д゚)あそだ。今年の年賀状買ってないや。って思い出して急遽ジョイフル本田冨里店へ。

 

 

途中の冨里ベースで何だか目立つもの発見して急旋回!

(・∀・)カーズじゃん!メーターとマックイーンじゃん!

それと手前シューティングスターねw

 

ここもいつ潰れてもおかしくないってムーさんは思っていたんだけどw主催の若さゆえの発想と言いましょうか。あの手この手と客を引くためのアイデアはやっぱスゴいですね。

(・∀・)すごい再現度だね!

 

 

(・∀・)ってかコレ作ってるの我が母校じゃんwww

何かそういえばオートサロンに出展していたような気がするな。

 

 

マックイーンはたぶん実走出来ると思うけど。

メーターはこれガワだけなんかな。移動程度なら走るんかな。

 

 

(´ー`)偶然おもしろいものが見られました♪

 

 

んでジョイフル本田の3F駐車場(いつも立駐に停めます。)

無事に年賀状(3枚)を買う事も出来ました。

 

 

 

では最後に。今年のおみくじを開いた結果を。

(・∀・)リアクション困らないやつキタ―――!!

 

 

(´ー`)皆様今年もよろしくお願いいたします門松