ダサさのむこう側 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

本当にオイル交換の時だけムーさんが乗るうちのスーパーカブ。

お父ちゃんが畑と家を往復するためのバイクです。

 

 

何度か書くけどムーさんは別にスーパーカブ好きじゃありません。

存在を否定とかではなく、ただ自分が乗りたいとは思わないというだけ。

でもスーパーカブに対するイメージは強く、昔父ちゃんが通勤用で乗っていたんです。不用心なせいで盗まれたんですけど。

あと父ちゃんの兄ちゃんが田舎の実家で乗っていたのがスーパーカブだったんですよ。そしてこの深緑。そのイメージでこの色を選びました。

スーパーカブはオシャレでもそれはそれでイイんだけど、やっぱ実用的とか商用車らしいイメージを持っているので、ダサいから逆にそれがイイみたいなところがあるんです。

(・∀・)嫌いじゃないんだよ♪ムーさんは見てるだけでいいの♪

 

今となってはこの大陸版スーパーカブ。歴代の中でも駄作みたいな扱いになっていますけど。

逆に言うと魅力が低いおかげで盗難されるリスクも低いという優秀なバイクです。

 

 

本来ならオイル交換だけですが、前後タイヤが減っていたのでタイヤも交換。

本当なら持ち込み代行までやってるんだからタイヤ代くらいはお父ちゃんに請求したいところですけど。もう年金生活者だし、無言の親孝行みたいなもんでムーさんなりの優しさです。

 

 

耐久性がある新聞屋さんとおんなじタイヤでいいよ!とリクエストしたら。リアタイヤは今履いているヤツと同じだったものの、フロントタイヤが縦スジのいかにも商用カブってイメージのタイヤ。

(・∀・)この縦スジのカッコイイね!って言ったら。前後ともそれにする?って話だったので

前後ともコレを履かせる事にしました。お安いタイヤです。

 

(´ω`)んんいいのいいの。父ちゃんに違いなんてわかりゃしないから。

どうせまた履き替える時はムーさんがスポンサーなんだからスポンサーの意見最優先でしょ。

 

(・∀・)んぉぉおお!いいじゃんいいじゃん!

この昭和クサい感じがイイじゃな~い♪

 

 

こんなダサいのどこの外国ブランドのタイヤだろうって思ってたら。

ブ(;・`д・)ブリヂストンだった!

 

令和の時代にこんな骨董品みたいなタイヤをまだ製造しているっていう事に驚くよ。

興味が湧いてこのタイヤ調べてみたんだけど。

スーパーカブ用タイヤじゃま~ず出てこないよw

新聞屋 カブ タイヤでも類似品はあったけどコレは出てこなかったw

 

ブリヂストンT0902で検索すると、かろうじて出てくるwww

(´ω`)なさそで無い激レアタイヤでした♪