や~っとバイク乗った |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

8月12日(金)

1ヶ月ちょいぶりにお尻がヒリヒリするまでシューティングスター号に乗りました。

ココは皆さまご存じのバイパス道路です。

(放年園トコの開通しないバイパス道路。市道18号バイパスになるのかなぁ。)

放置されすぎて雑草生えまくっていたんですけど、この日除草トラックが入っていましたね。

開通工事は一応進んでいます。何をしているかは不明ですけど。

開通する前じゃないとこんな写真撮れないからね。

立ち入り禁止ではないです。田んぼの真ん中突っ切っているので、通れないとお百姓さん怒っちゃいます。

一般の方は通る意味も無い(つながっていない)ので誰もいないんです。

奥に除草トラックが映っちゃって、映える写真撮れなかった。

(最初の写真はスマホの広角で撮っているので、うまいことトラック見えません。)

 

 

でこの写真撮った後に、こないだオイル交換した時に見つけた冷却水漏れ見たのよ。

(´・ω・)あら~新たに垂れた跡付いてるね。あの時キレイに拭いたから新たに出てきた分だ。

 

 

ということでそのアシでバロンへ。

中古レブルが1台も無かったね。以前たっかいの4台くらいあったはずなんだけど全部市場に流れたんかなぁ。今新車どれくらい待ちなんだろ。営業に会ってないからそういうの聞けてないんだよね。

 

 

整備士に状況を伝えると、何か一生懸命ウォーターポンプの構造と原因らしき事を説明してくれていたんだけど。

(・∀・)ちょっと何言ってるかよくわからないwww

 

いや今のムーさんに原因とかどうでもいいのよ。直ればいいのw

奥のズイズイアールにピント合っちゃってるけど、垂れた跡あるでしょ。

 

一応部品入り次第連絡くれるという事で、新車2年以内だからタダで直るはず。

 

さぁ出発しようと思ったところで、ふと冷却水のサブタンクが気になる。

( ゚Д゚)もしかしてカラになっちゃってるとか・・・。

んで見たらぜんぜん入っていないように見えていたので、再び店内に戻って整備士呼ぶw

 

ムーさん右側から見ていたんだけど、左側の下からのぞいたらちゃんとレベルゲージあってw

整備士が言うには一応まだ半分くらい入っていたそうなw

でも正常よりは減っているという事でアッパーまで冷却水補充してくれました。

これサイドスタンドで傾いてるから越えちゃってるけど、真っすぐ立てると丁度イイ。

 

(・∀・)あ、そう。これがウワサのノーメンテチェーン。

買ってから6000km弱。洗ってもいなければ油も注していないという究極体ですw

もしかしたらバロンが気利かせて1年点検ん時に油注しちゃってるかもしれないけど、油注さない事でこれだけキレイなチェーンでいられるんだねw

 

伸びきったら今度黒いカッコイイの入れるから!

 

 

結局どこから漏れているのか裏側のぞいてみたよ。

(´ω`)ん~・・・どっから漏れてんの?この丸い出っ張りから滲んでる?

クランクケースに流れたスジ無いんだよね。だとしたらココなの?

冷却水抜くって言ってたけどオイルは抜かないの?どこをどうしようとしているのかマジで会話からわかんなかったんだよね。関係ないトコやったりしないかなw

 

 

んでとりあえずクレームつけたから一安心という事で。

(´ω`)さくらの山公園に来ました。

 

 

ひまわりの奥にシューティングスター号があるというのを表現したかったんだけど、まったく出来ていない件w

 

 

(´ω`)カメラ野郎どもが少ないな。ということはいいタイミングじゃないという事だな。

 

 

(・∀・)あら!オシャンティーなデザインじゃな~い♪

メラっちゃってどこの飛行機か読めないw

 

 

着陸の飛行機が撮りたかったんだけど、そもそも本数が少ないね。

撮っていた時は離陸の飛行機しか無かった。

 

風切り音がウルサいよね~。
 

 

アシアナ航空。

 

 

ジェットスター航空

 

 

ま~そんな感じで何となく満足したので。帰りに柔らか乳脂(ソフトクリーム)でも食べて帰ろうかと思いましたが。お土産屋さんちょっと覗いてこうと思って。

(・∀・)あれ?何かお蕎麦屋さんが出来てら~。

 

 

柔らか乳脂は食べている時はいいんだけど、食べた後に後悔する(甘さにウンザリする)ので、こんな暑い時はお蕎麦なんてイイじゃないかと!

おろしそばをセレクト!

何かちょっと思ってた感じと違うけどいいかw

 

(・∀・)んんっ!普通!

いやいいんですよ。こういうのはクオリティじゃないから。毎日イイモノばっか食べてたらイイモノ食べた時に感動が薄れるでしょ。感動が減ると人生の時間早まるよw

 

 

まぁそんな感じで距離的には70kmくらいかな、走ったの。

鬱憤晴らしには丁度良かった。