コオロギを食す |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

無印良品でも話題になった

コオロギせんべい。

 

いずれ訪れるであろう食糧難の危機を乗り越えるすべは〝昆虫食〟だと、何だか専門家が言っていましたね。

ムーさんぜんぜんイナゴの佃煮とか食える人なので、加工されていれば昆虫食ウェルカムなんですけど。

 

ただコオロギに関してはちと問題がありまして。

コオロギせんべいが話題になった頃から知っていましたが

はい、甲殻類アレルギーの方は食してはならないんですね~。

エビ・カニに含まれるトロポミオシンっていうタンパク質がたぶんコオロギにも入っているんだと思います。

 

ムーさんもそのカテゴリーに分類されるので食してはならないんですけど。

(・∀・)やっぱりコオロギの味知りたいじゃないですか~ぁ。

だから食べてみました。(ちなみに購入したのはムーさんじゃないです。)

たぶんツブツブ見えるのがコオロギでしょう。

臭いはあんまりないけど、食いモノらしい臭いではないですw

 

もぐもぐうん。うんうん。

 

ほとんど塩の味ですね。何か昔懐かしい感じの味だけど、コレってのが出てこない。

塩味しか無いハートチップルが近いのかな~。

 

何とかコオロギを感じようと次から次へ口に入れるw

 

(´ω`)質素な味だけど普通においしいよ。

 

( ゚Д゚)あ!今食べ終わった瞬間にフッと鼻を抜けるコオロギの風味を感じた!

※コオロギ初めて食べる人の感想です。

 

んで食べている最中にうっすら感じ取ってはいましたが。

口の中がチクチクしてきたねwww

はい完全にエビルギーの症状です。

やはり甲殻類アレルギーの人はコオロギ食べない方が良いみたいですね。

あのエビちょっとでも食べたら呼吸困難になるってレベルの人はマジで食べない方がいいです。エビやカニじゃないから大丈夫っていう感じじゃないですね。完全に同類です。

 

同じくエビルギーのヤマくん(←買ってきたのコイツ)も食べましたが、同じくエビルギー症状出ました。だからコレで2人の臨床実験が完了しているので間違いないです。

 

 

(´ω`)まさか昆虫食の主食が食えないとはな~。(コオロギが主食なの!?)