今年はタイミングと天気が・・・ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

もう桜の開花ピークは過ぎてしまったけれど。

週末こそシューティングスター号に乗って、桜並木んトコでオシャンティな写真撮ってやるぜ!

って思っていたのに雨降りやがって。もう絶望ですよ。

悔しいから去年の写真でも使い回しちゃおっかなって思ったw

 

 

でも仕方ないからハッスルくんで桜並木を見に行きました。

(・∀・)ねえコレ知ってる?ファミチキバンズ。

パンコーナーに売ってるんだけど。ファミチキを挟んで食べる用のパン。

あらかじめタルタルソースだけ中に仕込まれているんです。

それ知らずにコレ食べちゃうと、ただのタルタルソースパンだからねw

 

んでなぜかそれにタルタルソールも付けてくれたというwww

(・∀・)きっと追いタルするともっと美味しいよ♪って意味だろう!

ここのファミマ大好きなのよ。中途半端な軽減税率のせい(あと新コロ)でイートインスペースがもはや全国のコンビニから消滅しかけているというのに、ちゃんと広いイートインスペースがあるという。

しかも教育がいいのかバイトの対応も丁寧で、優秀なスタッフが多い。

 

 

うむ!ちゃんと追いタルしたぞ!

ちなみにファミマファンの方なら気づいただろうが。これはファミチキではなくスパイシーチキンだw

 

(・∀・)あ~もう完全にチキンフィ〇オだ。

 

んん!ウマいじゃないか!ちょっとイメージより優秀だぞw

このバンズはかなり試作を重ねて選んだパンだろう。しっとりふんわりとして、ただパンに挟んだダケという味に収まっていない。ちゃんとチキンに合うパンになっている。

(・∀・)贅沢を言えば!レタスのシャキシャキ感も欲しい!別途レタスを用意すれば。ほぼ完ぺきなバーガーと言えよう!

これはちゃんとファミチキで試したくなったw

 

 

というわけで腹ごしらえも終わったので撮影へ。

晴天だとまた木々の映え方がちがうんだけどね・・・。

3日前くらいに満開迎えちゃってたから、もう少し散ってるのよね~・・・。

 

 

桜並木の場所へ移動。

(´Д`)あ~もう緑とか茶色が混じっちゃってるよね~。でもキレイ。

 

 

ここが一番ゴワッとしてキレイだった!

 

ちなみにココは、あの千葉県が誇るホームセンター。

(・∀・)ケーヨーデイツーの本社だお♪

本社が千葉市にあるのは知っていたけど、まさかこんな所にあったとはw

 

 

というわけで、日曜日に撮ったのはこんなもんですが↑

 

 

↓満開の平日のお昼休みと仕事終わりに撮りに行った写真もご覧下さい。

毎年この上志津原ふれあい通り?だったっけ?w に桜を見に来るんですよ。

白っぽい方はたぶんソメイヨシノで、ピンクいのが河津桜かな?1週間くらい早く咲くんだよね。だからソメイヨシノが満開になる頃にはもう葉っぱが出始めちゃってるっていう。

 

 

〝日本には四季がある〟っていうキャッチコピーに対して、厚切りジェイソンが「四季ハ世界中ドコダッテアルヨォー!」ってツッコんでたよねw

(´∀`)四季を重んじる国。が適してるかな。

春に桜という風物詩があるからこそ、四季が成立していると言っても過言ではないくらい、桜ってすごく重要な四季のファクターだよね。

 

 

ね。葉っぱ出ちゃってるでしょ。

 

桜ってザックリ10種。そこから変種も含めると100種類以上あるらしい。

 

 

夜になると自治会館の前だけ30m区間くらいがライトアップされます。

(これ明るさ上げてるからこう見えるけど。実際はもっと薄暗いです。)

 

 

田舎ってなかなか豪華なライトアップが無いから、こんな小規模のライトアップでもすごく有難い限りですよ。

 

今年も新コロの影響で歴史民俗博物館の夜間ライトアップやらないし。

来年こそやってほしいけど、その時の感染状況次第になっちゃうんだろうな~。

 

 

ムーさんだけかな。もう葉っぱが混じり始めたら早く葉桜になってほしいんだよねw

花が散って、徐々に葉っぱに変化していく過程が、まるで線香花火のごとく切ないから、さっさと緑で生い茂ってほしいw