もはやエビ伝説 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昔こういうの売ってたよね。(今でもなくもないか。)

プラスチックの水槽に、水と付属の粉を入れると、エビ(カブトエビ)が生まれて来るっていう。

ま~これの元祖はシーモンキー(アルテミア)なんだけどね。

 

今ハタローの水槽がまさにそんな感じなんですw

 

え~ちなみにですね。カワニナはあれから全部食われました。割れた貝だけ散乱していた状態です。

ただ絶滅はしていなくてですね。子孫が何粒か残っています。

んでエビもそれなりの大きさのは数匹食われたっぽくて、今、成体は4匹くらいしか見当たりません。

ただエビに関しては数だけで言うと増えておりましてw

 

 

例えばコチラの写真。

手前に卵抱えている親サイズが見えまして。奥に子サイズが見えると思います。

 

 

でもよ~く見るとですね。

こんだけ岩にくっついているんですよw

 

(;´∀`)掃除する時に気の利かせ方が尋常じゃない・・・。

無理!こんな小さいの吸い込むなって無理ゲーwww

これ見えてるのまだ大きい方だからね。プランクトンみたいなのもいるからw

 

(;´ー`)活餌の管理大変・・・。

 

水換えしたばっかりだと、比較的泳ぎ回る。