ジックリ腰 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

土曜日に早起きして高滝湖行ったので、日曜日は思いっきり寝て11時起床。

ハタローの水槽掃除を終えて、タックルベリー409号へ。

中古ルアー大量放流という事で、貴重なルアーが入庫していないかチェックにね。

 

ハタローの水槽掃除を終えてから何か腰痛が来まして。バイク乗ってるうち(要は活動しているうち)に治るだろうと思っていたんですけど。バイク降りたら悪化している事に気が付きまして。この階段を登るのもちょっと辛かった・・・。

 

何か新品も20%OFFになっているのがあってかなり目移りしちゃいましたが、今回は大量入庫した中古ルアーに注目。

確かに新たに入ったと思われるモノは多かったけれど。やはり並べたてのルアーはやや割高で、価格と自己評価で天秤にかけた時に納得のいくモノがあまりあらず。

ただどうしても気になって仕方なかったルアーだけ、ややお高かったけど購入。

何かゲーリーって新作出るたびに値上がりしてるよね。昔から若干割高ではあったけど、それ相応の本数が(20本)入っていたからね。でも最近の新作はちょっと異常に高い。

ヤマミミズなんてただの9cmのストレートワームなのに990円とかするでしょ。1本120円だよ!

レインズスワンプミニなら同サイズ同形状で価格1/3だよ。

 

 

いや~時間の経過と共にどんどん腰が痛くなってきた。じわじわギックリ腰だな。

何かやったっけなって考えれば。高滝湖へのロングドライブと釣行による歩き回り。

それからナナメになっている不安定な足場での立ちっぱなしの釣りかな~。それ以外に思い当たるフシが無いんだよな~。

コンビニでブレイク~。

 

昼間ちょー暖かかったのに、夕方急に寒くなる。

そろそろ色々何かと活発に動くシーズンの到来ですね。

 

帰宅後。もう腰が完全に大変な事になっていた・・・

この腰に電気が走った時に「ヴッ!」とうなってしまうほどの痛み。

今思い返せば、後方重心を取るような動きをした時に特に痛む。

やはり斜面直立で釣りをしていたのが響いているのだろう。

(ほんと35°じゃないかと思えるほどの土の斜面で直立で踏ん張りながら釣りをしていたので、想像以上に普段使わない〝何か〟を使ってしまったんだと思う。)

動きが完全におじいちゃんでしたよ。

一週間以上引きずっています。今もまだ立ち上がる時など少し痛いです。

急に来たワケではないので、じわじわギックリだからジックリ腰w

 

 

んでコレがどうしても気になってしまったヤツ。

ベイトボールと呼ばれる魚群を表現したクランクベイト。

(・∀・)気色悪い感じがどうしても気になってしまった!

まぁバスからは絶対魚群に見えてないと思うw