UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)↑でユニクロだって知ってた?うん。アバクロはまた違うよ。アバクロンビー&フィッチだよ。

 

 

ムーさんねぇ!ユニクロなんていうイイ衣類。今まで着た事無かったのよ!

お店には過去2回入った事はあるんだけど。落ち着かなくてすぐ出てきたっていうw

じゃあ逆にお前はどこで洋服買ってるんだって?

(・∀・)スーパーとか。しまむら系とか。トライアル。あとワークマンも。

え?ワークマンとユニクロそんなに値段変わらないだろって?

 

・・・・作業着ついでって時点で大きく違う!

 

ユニクロは大丈夫なの知ってるけど、試着とか、あと話しかけてくる店員がものすごく嫌いでね。オシャンティーで高額な衣類ほどその傾向があるじゃない。だからブランド系あまり行かないの。素通りくらいはするけど。

ってか昔からあんま洋服買わない。釣りの時なんてそんな良いもの着ないし。バイクはバイクウェアだし。

都内とかにお出かけする時くらいかな。少し気使うのは。

 

 

で。先日会社の会長からスタッフにプレゼントがありまして。

何とあのヒートテックを上下でくれると!しかも超極暖!

ヒートテックって国民の8割が知っているくらい有名でしょ。で7割が着用してるでしょ。

 

(゚Д゚)ムーさんヒートテックまったく信用してなかったからね!

 

ヒートテック2枚重ねで着ているとか過去いたじゃない。そうする時点ですでに暖かくねぇんじゃねぇか!って思ってたよw

 

今回人生初のヒートテック体験です。しかも超極暖!

 

さっそくもらった翌日に、仕事でツナギの下に着てみました。

 

( ゚Д゚)ぜんっぜん寒いんですけど!

 

ちなみにムーさんは普段。

こういうキルティングのインナーを履いています。

スウェット素材だと綿生地が引っかかるので、スルッとしたこういう化学繊維が理想なんです。

ぜんぜんコッチの方が暖かい。

 

ただ超極暖という製品ながら、なぜこんなにも寒く感じるのか検証した結果。原因は2つ。

①風はスースー通る。

②綿生地が冷えやすく熱を奪う。

 

まずヒートテックさん。通気性すごく良いです。ゆえに冷たい風通りますね。

そしてツナギに使われている綿。綿ってすごく冷たくなるんですよ。冬のタオルケットって冷たいでしょ。綿の冷たさがヒートテック伝わってきちゃうんです。事務所でツナギ脱いだ時に気が付きました。( ゚Д゚)あ、ツナギ脱いだ方があったかい!ってw

 

効果的な使用法は、通気性の無いアウターの下に切る事ですね。

だからムーさんの場合だと、キルティングインナーの下に履けば効果的だと。

ただ(;´ー`)普段からバイク用の防風インナー履いてたりするからね・・・。

 

厚手のモモヒキの方がまだ暖かいんじゃなかろうかと思いました・・・。