さんまパーリィー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

本来は工場スタッフ全員でやるのが理想なんですけど、

なかなか国際問題的にwちょっと難しい部分がありまして。

いつもの漢気メンバーだけですが

(・∀・)さんまパーリィーを開く事にいたしました!

 

ヤマくんが食材買出しに行ってくれている間に

炭起こし。

(・∀・)あい七輪です!本格仕様です。

工場だと条件の良すぎるキャンプ場みたいなものなので、やりたい放題というか。

何か昼間っぽく見えるけど夜だからねw蛍光灯の光だよ。

 

 

ムーさんアレなんですよ。こう見えてキャンプ嫌いなんですw

というかそう公言をしています。というのも、そういう行為自体が嫌いなわけじゃないんですよ。

やるまではいいんです。後片づけが嫌なんです。もうそれを考えるだけで鬱になるw

だからね。テレビでキャンプ番組とかわりと見る人なのよ。嫌いじゃないから。

んでお母ちゃんが「何?こういうのやってみたいの?」って聞いてくるわけ。

(-ω-`Ξ´-ω-)思いっきり首を横に振るよね。

どういう風にやるのかを見てるのが楽しいだけで、やりたいワケじゃないっていうw

だからグランピングならやりたいのよ。むしろ。

 

 

あい!というわけで今回の焼く食材はコチラ!

(・∀・)フランクフルトっていうズルいの混じってるけど、ちゃんと焼いて食う系でしょ♪

メインはサンマちゃんだから!

 

 

買出しの間に次々と炭入れちゃったから火力強くてさw

デカい炭3つくらい抜いたんだけど。それでも火力強かった。

でもそのまま焼いたw

(・∀・)うぉー!絵になるぅ~♪

 

もうねぇ、煙すんごいよw住宅地の庭とかでやっちゃったら近所迷惑w

周りに畑しかないような場所だからこそ安心して出来るね。

 

あとサンマの滴る油でたびたびグリル上が火事になるw 水の準備忘れずに。

 

 

ひっくり返して

(´ー`)・・・・これ絶対コゲでるよね。んでしっぽ生だよねw

 

 

とりあえず完成品がコチラ!

(・∀・)コゲすぎじゃねwww

でもおいしかったよ。おいしかったしねぇ、新たな発見も出来た。

サンマはコゲるほど焼くとアバラ骨も食える!

さすがに真ん中の背骨は食えないよw

(・∀・)いや~ウマかった!イイじゃないか七輪でサンマ!

 

はい。写真にはまったく写ってないけど。おにぎりとか豚汁とかノンアルもちゃんとあるよ♪

 

 

続いてシシャモ!シシャモも絵になるねぇ~。

火力も丁度良くなってきた。

 

ちょっと1匹事故ったけどwあとはけっこ~うまく焼けてるじゃない♪

 

(・∀・)んん!尋常じゃないくらいアツいシシャモだ!

 

 

んでハーフタイムショー的なw

非常に安心して食えるBBQのチートアイテムですねwww

 

 

そして最後にサンマで〆ます!

そうそう。これくらいの火力が正解なw

 

ほ~らさっきより上手に焼けた!

 

(・∀・)ウマい!(煉獄さん風に)

 

んん。やっぱねぇ。上手に焼いちゃうとアバラ骨食えないわ。

正しく焼けたのはそれはそれでイイんだけど、コガした方が食べやすいw

 

 

(´∀`)いや~楽しかった♪和製BBQだね♪

 

食後の生ゴミは焼却処分したので証拠隠滅です。

工場の周りはしばら~く焼き魚臭かったけどw翌日には完全に消えていましたよ♪

 

 

いや~も~稼げるならウチの工場BBQ会場として一般開放したいくらいだねw

 

ちなみにコレ。まるで週末みたいですけど、先週の月曜日ですw