10/10 放年園 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

本当は、新川釣ーリングリベンジする予定だったんですけど。

朝から雨が降ってしまいまして、行くにしてもバイク出せず。車で行くとなると。

 

(´・ω・)んん~。新川近辺ちょっと狭い道多いのよね。

 

 

朝からハタローの水槽掃除して、朝メシ食い終わった頃には雨は上がっていたけれど。

もう時間が中途半端すぎて気持ちが萎えている。

いつもの印旛沼じゃ気持ちが飽きるし、この昼前からウダウダ出来る場所といえば。

放年園。

振り返れば前回8月だね。丁度サーキットぶりくらいブリだね。

あの時暑すぎて激シブでね。来るなら涼しくなってから来ようって思ってたのよ。

んでこの日は、残暑ぶり返してたよねwけっこう暑かった。

 

 

ここ通い出したのが今年5月からだったと思うから、まだ1年通して様子は見ていないけど。

過去一番水がキレイだったね。キレイっつっても印旛沼レベルの話ね。

(長門川の水かけ流しなので、川の水質の影響をそのまま受けます。)

 

おじさんの釣果情報によると。激シブのようですwww

今年はちょっと異例なくらいシブいのが続いているようですね。

 

ムーさんのブログ?を見てきた?らしい市川から来ているという2人と常連の2人がいました。

話かけてみたら?と言われましたが。

(;´∀`)ムーさんそもそも人見知りだし、放年園ビギナーが放年園ビギナーに聞くような質問無いしw僕がそのブログ書いているんですよって自慢するような事でもないし。

だから特に話しかけるような事が無いwww

 

 

しょっぱなからリグルクローラーで足元狙ってみたけどダメ。

沖に投げてもダメ。切り札のブレディもダメ。シャッドもクランクもダメ。

(;´∀`)何やっても何の反応も無いし、これだけ透明度あるのにバスの姿が見えない。

という事は底の方にいるはずなんだけれど・・・・どこに固まっているのやら。

 

 

12:30頃から始めて、14:30頃ですね。

(;´∀`)お~あぶね。釣り堀ボウズは免れたぜ。

 

メジャー忘れた!

スライスレモン7個チョイなので、37cmくらいかな。なかなか良いサイズですね。

 

カバークローです。

コレを使わずして完結する予定でしたが、何やってもダメだったので、出しちゃいました。

チョンコチョンコした後にバックスライドでスゥーっと入っていくので、ずいぶんと沈むな~って思ったら沖に動き出して、合わせた感じです。

 

 

あ、メジャー忘れた原因がコレです。

結局先日購入したバイパーリッジPFGは、釣-リングには小さいという事で

釣り堀用バッグとなったんです。んでメジャー積むの忘れました。

(本当は積んであったのに知らなかっただけですwあとで入っていた事に気づきました。)

 

 

終了30分前。みんな諦めて帰ってムーさん1人になったので、全力で攻めてみたところ。

ラスト15分でかなり強い引きを感じるヒット!

(・∀・)っしゃラストでスゴいの来たぜ!と思ったのに、姿すら見ずにバレました・・・。

 

 

ということで1匹で終了。

 

今年の食い渋りは、35年やっているおじさんでも原因がイマイチわからず。残暑と水質の悪化ぐらいしか考えられぬ様子でした。

 

本格的に寒くなってきた頃、また状況が変わるかもしれませんね。