4/24 南房総つるりんぐⅠ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

週末のたびに、雨だったり、風強かったり、寒の戻りだったりで、なかなか条件の良い日に恵まれませんでしたが。ついに完璧なまでのイイ天気になりましたね。

 

シューティングスター号の慣らしを終えて、やっと何も気にせず全開で走れるぞ!ってなって、まずは南房総へって思っていて、やっと行けたなって感じ。

ここは高滝湖!の加茂運動広場!の倉庫の前。トイレ休憩で寄ったんです。

 

本当は8時頃には出発する予定だったんですけど。眠気が勝りまして。8:45出発。

さっさと目的地行って、さっさと家に帰る予定でした。

 

 

(・∀・)レブルさぁ。乗れば乗るほどイイね!

CBR250Rから始まったエンジンだけど、

低回転のトルクの太さの恩恵がすごく強くてね。アシストスリッパークラッチの恩恵もあるにせよ、ま~発進が楽よね。エンストする気がしないし、ズトトトトって気持ちよく発進出来る。

んで極低回転で走れば心地よいパルス感が味わえて、ブン回すとスポーティという。

 

(・∀・)250って実は単気筒が最良って事ない?

なぜオフ車が単気筒ばっかりなのかよくわかるっつうか。あぁこの1回1回の蹴るような押し出し感がイイんだなって思ったよ。逆にVTRってけっこう低回転がシビアだったんだなって感じた。ノッキングがスゴかったもの。ガラガラガラガラしちゃって。あの時は250ってこんなもんなんだろうって思ってたけど。このエンジンではそう簡単にノッキング起きないよ。

 

前の鹿野山ツーでも同じような事書いたけど、(・∀・)見通しが悪く切り返しの多いクライムだったらVTRよりレブルの方が速く感じる。

 

 

朝飯を抜いて、高滝湖で眠気予防の缶コーヒー飲みましたが。途端にトイレが近くなるw

コーヒーの利尿作用は、摂取したコーヒーより排水しちゃうから気を付けようね!

定番のTスポット(公衆トイレがある場所をそう呼びます。)である久留里駅。

ここは駅利用者よりもチャリダーやライダーやドライバーの方がトイレ使ってるんじゃないかなって思えるほど、非常に利用しやすい場所です。

 

 

前回ギリ行かなかったもみじろーど。

どんな道だったか忘れちゃうくらい久々に来ましたね。

最新で通ったのっていつだろ。袖ケ浦FRW始めてから・・・・あ~、やっすいウェアラブルカメラのテストで通ってる。とすれば3年ぶりくらいか?

 

 

定番の水汲み場で、またもトイレ休憩w

(´∀`)ツーリングってのは、トイレ寄れるうちに寄っといた方がいいから。ヤバい!って時には近くに無いからね。いっぱいTスポット知っていると女性にも喜ばれるよ♪

 

 

そんな水汲み場のトイレにこんなものが。

(・∀・)さぁコレを読んだ皆様はどう感じるでしょうか。

おそらく8割くらいの方が読んでイイ気がしないですよね。

近隣住民は激おこぷんぷん丸です!ってのは伝わるのですが、言葉が悪い。

だいたいね。爆音バイクでスペックに酔いしれているライダーってのは「俺はワルだぜ!速ぇぜ!爆音だぜ!シビレるだろ!そんな俺カッコイイ!」っていう姿勢なんだから、こんな文面見ようもんなら「は?ウルセェよ!コッチはわざわざ遠くから山求めてココまで来てんだよ!」ってなるだけで、何の抑止力にもならない。

 

ムーさんのセンスならこのとなりに袖ケ浦FRWのパンフレット置くね。

そして文面は「お前のライテクじゃ危ねぇから事故る前にココで修行してこい。そして立派なライダーになったらまたココに戻っておいで。」って書くかな。

(・∀・)サーキットって自慰行為だから。走るとスッキリして公道であんま無理しなくなるのよ。

峠でカッ飛ばす人ってのは自慰行為をしに峠に来ているのであって、それを妨げられるなんてムラムラしちゃうでしょ。だから解決にならないのよ。むしろスッキリさせる場所にいざなってあげた方がいいよ。

 

 

見てくれよ。山はこんなに穏やかだぜ。

 

 

あ、数台バイク停まってたね。たぶんマスツーだと思うけど、レブル1台混じってた。

レブルにわざわざ赤い差し色の飾りを入れてスポーティに仕上げてる人いるけどさぁ。

(・∀・)最初からこっち乗ればイイんじゃないの?ダメなの?違うの?

 

 

 

というわけで無事目的地に到着!

(・∀・)BINGO!!

房総半島に来るライダーなら100%知っているバーガーショップですね。

何たって100%和牛のミートパティですから!

大きさはビッグマックの倍・・・まではいかないけど、女性ならバーガー1個でお腹いっぱい。

 

 

並んでいる人がみんなアンケート用紙みたいの持っててね。何だろうと思ったら。

新コロの影響で、紙に書いてまとめて注文するスタイルをとっているようです。

 

 

ここは道の駅「三芳村」鄙の里!※三の真ん中が抜けて「二芳村」になっちゃってるけどね。

 

え?漢字読めない?「みほうむら」じゃないよ。「みよしむら」だよ。

え?そっちじゃなくて?そのあと?「鄙」←これ?

(・∀・)これは~・・・・ノボリ持っている人の象形文字じゃない?w (ひなって読みます。田舎って意味です。)

 

 

昔、野口くんとココに来た時に、エイプのカギをガチで紛失しまして。

誰かが気を利かせて拾ってくれたっぽいのですが。

この水飲み場の台のフチに濡れた状態で置いてあったんです。

ムーさん当日ココ使っていないので、どういう経緯でそうなったのか未だ不明。

 

(;´ー`)見つかって安堵した過去のアセった思い出・・・

 

 

 

・・・32番の方ぁ~!32番の方いらっしゃいませんかぁ~!

 

( ゚Д゚)ノ あ!はい!はい!32番です!(注文番号ね。囚人番号じゃないよ。)

ご一緒にポテトでベーコンバーガーです!牛と豚の両成敗!

 

 

ぜんぜん大きさが伝わらないので。

となりにサイバーショットWX500置いてみました。デカいのわかるっしょ。

 

 

(・∀・)うっほ~♪健康的ジャンクフード!

(*´Д`)この牛肉臭さがたまんねぇんだよ♪

肉食ってるな~って気がするんだ。

朝飯兼昼飯だから2個食べちゃおうと思っていたけど。

調子のらないで1個で正解だったわwww

何か40代になってからマジでイメージしてるより量が食えないw

何だろ。大人の階段登るってこういう事なのかな。

もうポテト食いながらウンザリしてたw

 

(´ー`)んん~さすが三芳村。オートバイがいっぱい♪

 

 

(・∀・)そんな感じで本日のツーリング終了!

 

 

っていうのが本来のプランでしたが、ジョンからソフトクリームがおいしい場所があるという情報が入ったので、急遽行ってみる事に。

でも結果的に早く帰れない原因になったのでしたw

 

つづけ