ソリオバンディットとハスラー |  左利きの雑記。

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あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

デーラーから12ヶ月点検のお誘いのハガキが来たので、予約を取りにデーラーに直に行ってきました。

 

え?12ヶ月点検なんて受けてるの!?

 

(・∀・)はい。心配性とかそういうんじゃなくて。点検なんぞしなくとも大丈夫なのわかっているんですけど。定期的にデーラーとそういう交流を持つ事で疎遠にならず、新型車が登場した時に1人でルンルンの試乗が出来るという。

あと今更自分であれこれ不具合確認するのもダルいし、改造もほぼ終了したので、改造費代わりに点検費用くらいはかけていいかなと。

 

バイク(レブル)も大して改造する予定無いので、ゴリゴリの改造費のつもりで点検とかにお金使おうかなって思っています。売却の時の価値も上がるしね。サーキットで散らなければねw

 

 

さて、いつもの車見学。孤独のモーターショースズキブースw

(・∀・)ソリオバンディット!

 

このソリオは先日、写真左のソリオに試乗しましたからね。

基本ほぼ同じです。

 

顔がイカツいよね~。オラオラ顔はやっぱ現代において外せないよね~。

(´ー`)ムーさんはキャラ的にこういう面構えに縁遠いんだよね。

 

 

左がバンディットだけど、テールランプの赤いトコが抜けてるだけであと一緒だね。

 

 

内装の色がちょっと違うんで一応撮っておきました。どどめ色みたいなw

 

はいソリオバンディットの紹介終わり。

 

 

 

並べる新型車両が無くて困っているのか。

ハスラーばっか並んでるw(右にもう1台あるので4台並んでいました。)

 

 

電球仕様のヘッドライトは初めて間近で見たような。

(´ω`)LEDのブラックアウトより、こっちの方がキラキラしてて好きっていう女性の方います。

野郎はカネさえあればLED一択だけどね。

 

 

現行のハスラーは、ツートンより淡色の方がいいな。

やっぱこのラングラー意識しすぎのこの色の切り方がムーさんは好きくない。

 

(´ω`)ハスラーのマイチェン(後期)を今のうち予想しておくと。

まずテールランプが変わると思います。フルLED化まではしないと思いますが、LEDがキレイに光るタイプに変わるでしょう。現行のLEDなのに白熱球みたいだからね。だったら白熱球で良かったじゃん!って思うよ。

ツートンの切る位置も変えてきそうな気がするけどな~。

タフワイルドみたいにクオーターパネルまで全部塗るパターンか、プジョー308GTiみたいに後ろだけ全部色変えるパターンもあり得るか?

J-STYLEでカラーリングが先祖帰りしたように、バンパー形状をもっと大人しいシンプルなデザインに替えてくる可能性はあると思う。

 

 

ね、単色の方がいいでしょ。何か腰下デザインがゴチャってるからツートンだとキャラが濃く出すぎちゃう。「もうハスラーだってわ~たよ!」って言いたくなるw

 

 

ハスラーって基本ターボとノンタはデザインで見分けがつきません。

唯一見分けが付くポイントがマフラー形状。

これがノンタのマフラー。細めのストローのようなマフラーです。

 

でコレがターボのマフラー。末広がりと言いましょうか、途中からエンドが太く膨らみます。

旧型も同形状で判断できるので、街中のハスラーのマフラーに注目してみて下さい。

 

 

現行ハスラー中ヒットですね。ライバルになってほしかったダイハツ・タフトも何か微妙な売れ行きですし。みんな目がもう「軽SUV」に慣れてきちゃって、新しく感じなくなってきたんでしょう。

 

今キャンプブームだから、ハスラーと同サイズのホイール履かせた軽ハイトワゴン出せばヒットすると思うけどな。2035年問題があるから無理かな~。

スペーシアギヤがヒットたったでしょ。あれにハスラーのホイールサイズ履かせれば地上高は上がるよね。悪路に強くなるよね。今よりもっと売れたと思うよ。