レブルで初めてのロンツー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

2/23(天皇誕生日)

ついに走行500km達成いたしました!

 

これは何の節目かと言いますと。

慣らし運転の推奨走行距離です。

ついに慣らし期間が終わったなって感じですよ。

 

 

んで今回はタイトル通り、シューティングスター号で初めてのロングツーリングです。

何をもってしてロングツーリングなのかアレですけど。ムーさんの中で走行200km以上かな。

199kmだと何か微妙でしょw

 

 

お昼ごはんを美味しく頂くべく朝食を抜いてきましたが、空きっ腹にコーヒーは胃に穴が開く・・・かもしれないのでwおしること迷いましたが、缶スープにしてみました。

(・∀・)コレおいしっ!コンビーフみたい!

クルトン入ってねぇし!期待しちゃったわっ!

 

 

ココがローカルで有名なあの『うぐいすライン崖崩れ』現場の現状ですね。

結局復旧に2年くらい費やしたよね。もともとどうなっていたかよくわからないけど、今このナナメになっている所も再生土でみっちり平らに埋まっていたんではなかろうかと。(予想です。)

ガケ崩れが発生する前の当時、こんなにバッチリ見えるような状態じゃなかったので。

何かソーラーパネルを設置する工事を進めてたらしいよね。これからココにソーラーパネル設置するのかな?

(崖崩れが発生した3日前にそこ通過していたんですよ・・・。)

 

 

高滝湖(正確には養老川)です。魚も見えなきゃ釣り人もいないですね。

釣れないんでしょうね。工事もしてるからかなりシビアだと思います。

 

 

 

高滝湖のトイレが工事中で、月崎駅がライダーで賑わいすぎてて嫌で。

久留里駅のトイレになりました。

この日暖かくなると予想していたので秋の装いで来たら、終始寒ぃーし!

もっと冬将軍で来ればよかったと後悔し続けていました。

(きっと南部に行けば暖かくなると信じていたのに・・・。)

 

 

あ、初めて入り組んだ山道を走ってみて、VTRより優れている部分に気が付きました。

アクセルオンでの出だしのトルクがぜんぜん違う。低回転からグッ!て加速できる。

さすがオフ車(CRF250)にも使われているエンジンだなと感心しました。

切り返しが多い山道って、やっぱりアクセルのオンオフも増えるので、よりそれが感じやすいというか。対向車とか来ると不意にブレーキかけなきゃいけなくなって、そこからアクセル開けた時の速度の復帰が早い。

サーキットの場合だと使用回転域がぜんぜん違うので、同じようにトルクを感じる事ができるのか不明ですが。ヘアピン後の加速がもたつく傾向だったので、そこだけ強くなってるかもw

 

 

(・∀・)九十九谷公園到着!

ついつい語呂よく「つくもだに」と読みたいところですが「くじゅうくたに」です。

 

 

高滝湖上空にも多いですが、房総半島はトビさん多いかな。そうでもない?

(・∀・)トビって英語で「ブラックカイト」って言うんだよ!カッコイイよね!

 

 

初めて来た上の駐車場。(あるの知らなかった。)

ここから見るとイイ景色だよね。でももっと柵に近づくと電線見えちゃうんだ。

九十九谷は見下ろした風景を楽しむというよりも。凹凸の少ないw稜線(地平線)を楽しむような感じで見た方がたぶんイイ。

 


パノラマ撮影。

ホラ。思いっきり電線見えるでしょw

 

 

何枚もチャレンジした中でこれが一番よく撮れてた。

(レンズ内部のゴミが写っちゃってるのが残念。)

(・∀・)カイトだね~♪ブラックではないけど~。

 

 

( ゚Д゚)あれ?何かレブル小さくね?(たまたま両側がデカめ。)

 

 

すごい標高ありそうに見えるけど、たぶん350mくらいです。(東京タワーよりちょい高い。)

千葉は低い山が多いので、高く見える効果があります。

ちなみに千葉で一番高い山は愛吾山で。その高さなななんと!400m強w

(・∀・)この鹿野山(379m)も千葉ではトップクラスの高さって事だ。

 

 

道端だからガードレールギリギリに駐車。

レブルはシートが低い分。かなりガードレールに寄れます。

 

 

火力発電所とか日本製鉄だと思うんだよね~。

 

 

ん~マッザァ~ぼ~くじょう♪

 

 

を入場せずに楽しむ人。

(・∀・)おぉおっきぃー!

何ていう牛だろ。ジャージーよりイカついよね。オージービーフかなオージービーフ。

 

 

そんなおっきい牛とコラボ。

(・∀・)いや~、牧場がシックリくるようなこないようなw

 

 

水平線の奥に見えるのがKanagawaと呼ばれる蜃気楼ですね。

街があるように見えますが実際は無いです。(あるよ!)

半島の尖っている部分がチーバくんのちんちんだよ~。

 

 

たぶん富津だよ~。

 

 

んでココから鹿野山下ったら今度戻る経路になるんだけどね。

( ゚Д゚)MAIGOった!

慣れた道なら何も問題無かったんだけど、不慣れな道にチャレンジしたらMAIGOったよね。

MAIGO嫌いじゃないんだけど、この日は目的地に早く着きたいってのがあったからね。

寒い格好で走ってたからさ。日が落ちたら命の危険があったよねw

 

465号をひた走るつもりが、まず房総スカイライン暴走しちゃったでしょ。

んで465号に戻ったんだけど、そこから410号に乗って逆走しちゃったよねw

で結局ただ遠回りしただけで、いつもの道に戻ってきちゃったよね。

30分かそれ以上ロスしたんじゃないかな~。

 

そんなついでにココ寄ってみた。

(・∀・)素掘りのトンネルぅ~!しかも将棋の駒型ぁ~!

うっかり入っちゃったよ。にわかオフロード走っちゃったよ。粉塵にまみれたよw

スタンディングでちょっとテンション上がっちゃったよw

 

 

この日は3台のレブルと遭遇。

うち2台は走行中すれ違った感じだけど、レブラーは仲間意識が強いのか、虚勢意識が強いのかw

すれ違った2人とも「お!レブルじゃん!」と言わんばかりにプレーリードッグのように頭をヒョイッと上げてコチラを見ていましたね。

ムーさんも見てはいるけどロンリーライダーだから体で反応はせず。目で確認だけです。

たまに「やぁ」してくるライダーには反応するようにしているので、対向車のバイクはだいたい見ます。

 

 

んで散々遠回りしまして。

(・∀・)大多喜ハーブガーデン到着ぅー!!

到着したのが13時45分頃。13時には到着するつもりだったのに、MAIGOったせいだよ。

 

ココはムーさんが世界で一番住みたい場所です。

 

 

到着して急ぎ足で厠へ。

(; ・`д・)たしかに流れが悪かったです!

 

 

(*´∀`)ほらココ最高でしょ♪パラサイトしたいでしょ☆

ここはほんとどこからともなくハーブの香りがしてくるのよ。幸せ空間♪

 

 

季節的なものもあるだろうし、コロナ的なものもあるんでしょうけど。

天井を埋め尽くしていた葉っぱが無くなったね。この方がスッキリしててイイね。

 

 

もうお腹空きすぎて正常な判断を下している余裕無かったんでしょうね。

とりあえずガツンとくるモノ食べたくて。

グリーンカレーローズマリーな唐揚げをチョイス!

 

グリーンカレーの方しか注目していなかったせいで、ライスの悲劇に気がつく!

( ゚Д゚)コリアンダー&ガーリックチップ!

○| ̄|_やっちまった。ライスの方なんて見てもいなかった・・・。

 

そうココはハーブガーデン。コリアンダーもハーブの一種であるため、逆に特化したモノ。

 

( ゚Д゚)ききききっとハーブガーデンのコリアンダーならおいしいはず・・・。

 

うっ・・・・・(ノω=`)やっぱカメムシだよこれ。でも成田空港のタイ料理屋のより食べやすい。

 

グリーンカレーで中和。

( ゚Д゚)あウマッ!

このグリーンカレーうんまっ!

市販品の味じゃないね!ちゃんとココナッツミルクで作ってる味だ!
 

そんな歓喜(グリーンカレー)悶絶(コリアンダー)を繰り返しながら食事w

 

(´ー`)大丈夫大丈夫。ハーブガーデンのメシはウマい!

 

 

これも食べられるのかなってちょっと悩みましたが、香りが食べ物という感じじゃなかったので、香りだけ楽しみました。女性的なほんわか濃い香り。

 

ガーリックチップは何のニオイも味も感じなかったな。良かった。(コリアンダーで味覚嗅覚やられてたかもw)

 

( ゚Д゚)ローズマリーな唐揚げもうんまっ!

何か色付いたお塩もウマいし、普段レモンかけないんだけど、ハーブガーデンのセンスを信じてレモンがけも試してみた!(・∀・)悪くない!

でもレモンがけはベースのウマさありきだな。しなびた唐揚げには絶対かけたくない。

 

(´ー`)美味しいものってさぁ。人を幸せにして、人生を豊かにするよね~。不機嫌も直るしね~。

 

ローズマリーもカラッと揚がっていたので食べてみました。

 

・・・・味しないw

 

 

(・∀・)ごちそうさまでしたっ!良い刺激になりましたw

 

 

工場スタッフらへのお土産にタンポポコーヒーとローズヒップティーを購入。

 

( ゚Д゚ )あ~・・・・・帰りたくないw

 

というわけにもいかないので、仕方なく帰宅。

陽が落ち切る前に帰宅しないと、この秋のような装いでは耐え難いぞ!

 

 

えっと今回GoPro持ってきたんですけど。消音スポンジ付きです。

4月くらいからやるであろうサーキット走行に向けて準備してみました。

結果はコチラの動画でわかります↓

(・∀・)すばらしい!ザゥザゥした風切り音が入っていない!

ちゃんとジャカジャカしたショボめのエンジン音がしっかり聞こえる!

 

 

246km。推定220kmだったのにMAIGO効果が出ましたねw

(この日は極力軽装で走りたかったので、タンクバッグ(地図)付けず。脳内イメージだけで走った結果、やっぱりMAIGOになっちゃいましたねw)

 

オドメーターは740km超えまして。あと250kmほどで初回点検の1000kmになりますが。

ブレーキタッチが優しすぎるのか、まだ若干アタリが出きっていない様子。

 

 

リアなんてまだまだぜんぜんwww

(´ー`)サーキット走行はほぼリアブレーキ使わないからね。あとレブルはエンブレがつおいから、効きがちょっと悪いとされる制動力に特に不満が無い。

 

 

今回レブルで初めてのロングツーリングをやってみて感じた事。

むちゃくちゃ首が凝る!正確には肩甲挙筋。

基本前傾になるので、常に首が上を向いている状態になっているのが要因ですね。

肩が凝るでも無いし、腰が痛くなるでもないんです。首だけ凝る感じ。

あとやっぱシート硬いです。お尻のテッペンが圧迫されて痛くなってきます。

座骨が当たると部分と言えばいいかな。長時間だからこそ感じる部分ではありますけど。シート高をなるべく下げた都合上、シートを薄く作ったら硬くなりましたっていうだけの話だと思う。

(´ー`)レブルはゲルザブ使ってる人もいるからね。最初からあんこ抜きされたシートだと思えば逆に反骨の精神を感じるすばらしいシートかもしれないw