今年初めての漢気ジャンケン |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

正直言うと2月後半くらいに実施する予定でした。

しかしちょいとやんごとなき事情が発生しまして。

 

ま~遅かれ早かれそうせざるを得ない状況になるというのは5年くらい前から知っていましたが。

ついに今年、ムーさんが勤めている会社がM&Aで買収される事になりました!

 

事情はカンタンです。(こんな会社の)後継ぎ(たい人)がいないんですw

 

ムーさん何度社長に「お前がこの工場を買って―」って話をされた事やら。

こんな負債いらんっちゅうねん!

 

んでムーさんはまだ独身貴族という余裕があるので、そこまで血相変える必要は無いんですけど。

問題は一緒に働いているスタッフです。辞めてくれていいのはいるんですけどw辞められたら困る人にやめられちゃうと、現状を続ける事さえも困難になる。

結果的に工場が総崩れしてしまいます。

 

という事で漢気ジャンケンを機に話し合いと言いましょうか。

都合上オサとして君臨しているムーさんのお気持ちをね。いつもの漢気メンバーに伝えて、がんばろうぜ!!って励ます会と言いましょうか。

辞めたい人間を止める権利までは無いので、そう考えてたのなら、今のご時世こんなんだから考え直そうね♪っていうのを伝えたと。ってか伝えないとマズいと思ったんですw

 

ちなみに会社が倒産する事には特に抵抗ないです。

むしろそうなってくれる方が気持ちイイ。

徐々に衰退。給料だけ下がる。気苦労が増える。これ最悪。

そんな未来が見えてきますが、ムーさんが辞める時がこの工場の(つまり働いているスタッフも)終わりですからね。工場潰れたら本社的にも片翼のエンジンが停止するようなもんですよ。

ムーさん破壊王になっちゃいますwww

 

 

ま!そんな感じでKFCです!

イトーヨーカドーのフードコートです。

アクリルの仕切りのおかげぜんっぜん対角線上の声が聞こえないw

 

それぞれオリジナルチキンを2ピースずつ(つまり6個)頼んだんですけど。

ヤマくんもムーさんも骨無し。胸肉だったのかな。

んでゲンさんだけ骨有りw

 

そして今回の漢気ジャンケン。

ムーさん1男前。ヤマくんとゲンさんが2男前でリーチ。

今回ムーさんが勝てば全員リーチだったんですけど。

骨有りのゲンさんがついにハットトリックを決めましたwww

(・∀・)やっぱ持ってる男は違うねぇ~。

 

 

何か嫌な事があった時には!

みんなで美味しいモン食べるのが一番だよ!

チキンポットパイって初めて食べたけど、おいしいね。

カリカリのパイを入れるってのがイイ。こういう食感好き。

 

 

もう完全に〝面会〟だよねwww

 

 

食後にガチャガチャ。

最初見た時、素通りしたんだけど。

 

よく見たらあーた!

(・∀・)カブニあんじゃん!欲しい!

 

 

んで1発勝負で出た結果はっ!

ハコスッポン。のレアの金。

 

(; ・`д・)どうせなら普通に着色されてる方欲しかった!