新川なら釣れるんじゃないかと |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ソリオの試乗の後なんですけどね。
新川なら釣れるんじゃないかという淡い期待を込めてやってきました。
 
 
先日タックルベリーで購入したTDバイブレーションSP投げてみましたよ。
 
 
(・∀・)これすんごいイイ!求めていたバイブレーション!
普通こんな浅いトコじゃバイブレーション使えないもんだけど。
(・∀・)ぜんっぜん使える!
バイブレーション=根掛かり専用というムーさんの常識を覆したね。
 

すんごいゆっくり巻けるし、止めて沈んでいかない。
フック少し小さくしたから、軽くフローティングになってる。
(・∀・)これはオカッパリの強い味方だ!もっと欲しい!買おう!
 
 
あ~何かそう言われれば。新川ってキレイ。
外来植物(水草)が生い茂っている場所が印旛沼って多いんだけど。
新川であんまりそういうの見ない。
根掛かりもほとんどしないし。活動家の方々が頑張っているんですね。
 
 
何かと悪者扱いされますけど。思ったより悪さしてないからね。
 
 
先日タックルベリーで購入したコレ泳がせてみました。
 
んまったく泳がない!超シンキングだしケツから縦に沈んでくし。
早巻きしたら泳ぐけど、途端に動きが破断する。水面引きずる。
( ゚Д゚)このルアー、ゴミだ!
 
 
とりあえず釣れない事は特に落ち込んじゃいないんですけど、やるだけやって諦めて帰ろうとしたんです。
 
気まぐれで道の駅やちよで閉店かと思えるほど人が入っていない食堂に入ってみる。
なかなか椅子とテーブルはオシャンティ~だ。
 
 
この暖かい空間で
頑張ってバス釣りに励んでいる人たちをみて思う。
 
(´ω`)寒いし釣れないのに、よく諦めず頑張るねぇ~。
 
 
おうどんを頂いてみる事にしました。
色濃いなぁ~・・・
 
 
変わった麺ですね。味もちょっと普通のと違う。
 
豚肉うどんっての選んだのに、肉ほとんど入ってなかった。
 
 
いろいろこだわっているうどんなんだろうけど、特別ウマいワケじゃない。
オーガニック好きが好みそうな味。素材の良さ活かしてます的な。
 
まぁこのテナント・・・・持たないだろうねw
 
 
というわけで帰ります。