警察に出頭しました |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

時は満ちた。

 

忘れている人も全く知らない人もコレを見て振り返ってほしい。

 

そう。ある拾い物。

 

収得者には上記の3つの権利と、その全てを放棄するという4つの選択が出来るのです。

ムーさんがこの時選んだのは

 

あれから3ヶ月が経過しても遺失者が現れなかったので、拾得物に対する所有権がムーさんに回ってきたという事です。

(・∀・)ふははははははははは!

 

ただ残念な事を1つ申し上げると。公務員業務なので受付は平日のみ。

わざわざこの日のために有休を使って出頭したのでございます。

(・∀・)おぉ!サルノコシカケ!こんなトコに生えるんだね。

 

で、やってまいりました成田国際空港警察署!

 

先日、遺失者として地元K察のお世話になったばかりですがあせる 今度は拾得者として!

法治国家における権利を取得したウイニングランです!

 

 

はい。会計課という所になります。

受取り用紙に名前と住所と電話番号を書いて、ハンコを押して身分証明したら手続き終了。

※ちなみに。遺失者が現れた場合はK察から連絡が入りますが。「あれから3ヶ月経過しましたよ」という連絡は入らないので、うっかりそのまま5ヶ月過ぎてしまうと権利は剥奪されてしまいます。

 

 

さて、ある拾い物とは一体何だったのか。コレです!

(・∀・)エアポッズ!(和名:耳からうどん)

 

はい。これ拾った時は携帯灰皿だと思って拾いました。そしたらイヤホンで。

3千円くらいのモノだと思っていたんです。どうせソックリ品だろうという勘繰りで。

んでよくみたら小さく〝Designed by Apple〟って書いてあって、iPhoneのイヤホンだと発覚。

んで買ったら2万円もするというのを知った途端!目が¥に変わりましたw

 

 

え?お前iPhoneユーザーじゃないだろ?(・∀・)はい違います。

ドロイドで使えなかったら、工場スタッフの半分以上がiPhoneユーザーなので、高額で譲っちゃおうと思っていました。でもドロイドで無事使えました。

エアポッズに備わっている機能をフルに生かす事は出来ないですけど、音楽を聴くというイヤホンとしてはまったく問題なく使えるので、自分で使います。

ちなみにウォークマンとも無事ペアリングできました。Bluetooth対応なら何でも使えます。

 

(・∀・)むちゃくちゃ音いいねコレ!さすが2万円だわ。