6/21 新しいポイントへ行ってみた |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

えっと今回は、グルグルマップで調べた場所に行ってみました。

はい、駐車場&トイレ付き。

 

 

逆を言えばどうぞ釣りして下さいと言わんばかりの非常に珍しい注意看板。

 

 

ここは

丑ヶ池という調整池?みたいな場所です。

お~じゃがじゃがじゃが~♪雄蛇ヶ池っ!のわりと近くです。姉妹池的な?類似池的な?

 

 

 

最初ブラックがいるのかどうかもわからなかったので、一応ネットで調べてみると、どうやらブラックはいるようだし、そこそこのサイズは揚がっているようです。

 

 

んで実際に来てみると。

(・∀・)わぉスゴい!ムーさんが求めていたような釣り環境ですね!

今までまったくノーマークでしたよ。

 

 

んん~。ウィードも程よく生えていて、いつ釣れてもおかしくない印象。

 

時刻は10時過ぎ。釣パラ的には丁度釣れなくなる時間w

いやいいんです。様子を見に来たというのが主たる目的なので。

 

 

ほら見て見て~。こんな石がゴロゴロした場所、地元じゃ滅多にないよ!

って自慢しようとカメラで撮ったら、ぜんぜん見えないw

 

偏光サングラスを介して撮ってみました。

(・∀・)ほら!こんなワクワクする環境マジで久しぶり!

 

んで早速、使いかけのゲーリー3インチグラブがあったので、それでウィードの中やら隙間やら投げまくったんだよね。

 

すんごい反応あるの!全部稚ギルwww

稚ギルがいぃっぱい!更に期待が高まりますよ!

 

んで、釣れたというより釣れちゃった。

クロダイw よくこのサイズが2番オフセットフックにかかったよね。

ゲーリーグラブノーシンカーの実力はパナいです。

 

んでこの後も稚ギルの猛アタックが続きまして。

またまた釣れちゃったと思って。合わせもしないで巻いていたらブラックでした!

20cmあるかないかの稚バス。でも合わせていなかったせいで手前でバレちゃいました。

 

(´ω`)とりあえずブラックボウズにならないためにも取りたかったな。

 

 

食用ガエル。丑ヶ池のウシガエル。

 

 

えっと丑ヶ池はですねぇ。メインの池を含めて4か所のエリアに分かれた池になっていまして。

とりあえずメインを半分回った所で「新池」って場所見たんですよ。

やや白濁した感じの決して水質が良いとは言い難い方の池に。

稚バス稚ギルは見えるんですよね~。

んでルアー投げれば追っかけてくるんですよ。

ただサイズ的にゲーリー3インチでもやや大きいと思えるほど小さい。

稚バスがいるということは、親バスもどこかにいるワケで。

ま~とにかく釣れる釣れないは置いといて。期待の出来るポイントです。

 

 

あとココ、ライギョいるね。コイだと思ったらライギョだったっての転々と見たよ。

60cmくらいのも泳いでたし、バホッていう呼吸姿も見た。

ライギョタックルを使用している人もいたので、ライギョも有名なのかな?

 

 

(・∀・)むちゃくちゃ釣れそうなんだけどね!釣れないねw

ほんとバサー多いので、一応周りの動きは気にしてはいるんですけど。目に入る範囲で釣れている人は皆無でした。わりと対岸の音とか声とかよく通るから聞こえるんですよ。

 

(´ー`)自然だねぇ~。森だねぇ~。視力良くなりそうだねぇ~。

 

 

めっちゃ稚ザリガニもいたよ!

こういう場合ってさ。ブラックはザリガニも食べているって判断は出来ると思うんだけど。

こんだけ余裕でいると捕食する魚がいない安全な場所っていう判断も出来ない?

どう読めばいいのか迷うよね。

 

 

ちょっとでも人と違う動きをしなきゃハイプレッシャーポイントでは戦えない!と思ったから。

けっこう過酷な場所まで入ったよ。

でギルはだいたいドコにでもいるのよ。肝心のブラックが稚バスしか見えないのよね。

 

 

(;´ω`)ふ~。とりあえず様子見は終了です。

 

え~っとココ。けっこうバサーいます。だから夕方に近づくほどプレッシャーが上がっていきますけど、全然印旛沼でオカッパリやるよかいいね。環境がいいから釣れなくてもあまりツラくならない。

結局今回はブラック釣れなかったけど。ちょっと攻め方変えれば釣れそうな気はするかな?

 

まぁ参考までに。