もはやチープではないチプカシ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ネタも無いし。シングル貴族の散財のお話でも書きますか~。

 

配達はポスト投函でした。もはやそんなレベルの代物。

 

 

先日G-SHOCK買ったばかりだけど、その勢いが関係している。

そう。手を出すつもりはない高級G-SHOCKを見ていた時に「高価なモデルにこそ薄いG-SHOCK無いのかな~。」なんて思っていて「いや薄い腕時計欲しいならG-SHOCKから探してる時点で間違ってるだろ!」って自分でツッコんじゃったり。オシアナスとかエディフィスとかも見てたのよね。

 

(;´・ω・)どれも高ぇ~んだ。G-SHOCKの方がまだ安いんだよ。

 

え?シングル貴族なんだから高価格帯買うくらい余裕だろって?

(´ω`)・・・・そゆの経験者だからね。手に入れたその瞬間は満足するけどそこがピーク。

ん~ダイエットみたいなもん。最初は結果に満足する。だ~んだん嫌になるw

大盤振る舞いで満たされた後は至福の賢者タイム。ふと冷静になって気づく。

・・・・あれ~?もしかしてこの見栄ぇ~・・・別に要らないかも~www

 

 

んで誰も気づいていないだろうけどつまりCASIOのHP見てたんだ。

 

そして目に入った「スタンダード」シリーズ。そう。別名チープカシオ。チプカシだ。

カシオと言えばスマホや計算機やG-SHOCKがイメージ的に先行するけれど、実はひっそりいろんな種類の腕時計を作っている。電器店やホムセンの時計コーナーには必ずと言っていいほどチプカシが集まって陳列されているコーナーがある。価格帯は900~3000円だ。

ムーさんも去年3月に興味本位で1本買っている。

 

これ。最初はどーせ机の肥やしになると思っていたのだけれど今や主力メンバーw

薄くて小さくて時報が聞こえやすいという利点を生かし、釣りに行く時はほぼコレ。

とにかく袖口の邪魔をしない、長袖に最適な腕時計です。

 

(・∀・)そうだよ!薄い時計が欲しいならチプカシがあるじゃないか!

 

ハイ今回のお話のキッカケはコレです。

 

それをショップ並みのクオリティーで撮ってみたのがコチラ。

(・∀・)卓越カッコイイ!

 

どれくらいカッコイイって。

これくらい蒸着カッコイイwww

 

んでこのモデル。かれこれ30年前くらいから存在しているんだろうと勝手に思っていたら。

どうやら去年の5月に出た待望のニューモデルだったようですw

CASIOのデザインセンスすごすぎる!

そしてこれの何がスゴいって、とにかく薄い!

 

コレでも十分薄くて8.5mmなんですよ。

 

今回は更に薄くなって

6mmです!G-SHOCKの半分。いや2.5分の1です。

 

古い人間から見ればダサカッコよく。新しい人間から見ればレトロクラシック。

たぶん逆輸入品だと思われるので店頭に並んでいる可能性は低いと思いますが。まだ世間に知られていないというだけで、このブログなりを通じて魅力が伝われば、ひそかなブームが起きるかもしれませんね。

あ、もうチプカシって愛称があるくらいのサブカルにはなってるかw

MA-1くらい再燃があるかもしれませんね♪

 

 

ムーさんの腕時計コレクション。

つい先日まで全部G-SHOCKでしたが、2つ売却したので、余ったスペースにオメガと、このチプカシを収めてみました。

 

(・∀・)ぜんっぜん目劣りしないよね!肩並べてるよね!

 

(*´ω`)いや何か久々に良い買い物出来た気がする。

 

 

20年前に庭で失くしたカシオの腕時計がまだ動いていた!海外でカシオの時計がスゴイと話題に!