5/23 実は釣具屋さん多ス |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

わりと身近にあった事に気づいたんです。

 

お天気も悪かったんでBIGHOPのWILD-1でルアーのセール品を物色したのち

釣り具のポイント千葉ニュータウン店さんへ行ってみました!

名前は雑誌とかで知っていたんですけど。まさか行ける範囲にあるとは思いませんでした。

でも20ゾディアス買ったのたしか釣り具のポイント楽天店だった気がします。

 

(・∀・)いや~ここ品揃えスゴいね!キャスティング富里店超えたね!たぶん。

前から欲しかったルアーもあったし、今までホンモノを見た事が無かったルアーもあったね。

ただ・・・ちょっと陳列棚が長すぎるのと通路が狭いのとで客が行き来しにくいね。あとやたら店員がウロウロしている感じも好きじゃない。品数は多いんだけど雰囲気が得意じゃない気がした。

ムーさんの性格上。放置プレーで1人黙々と悩むのが好きなので、他のお客に気ぃ使ってちょっと避けないととか〝店員が話しかけてほしそうにコチラを見ている〟が嫌なんですね~。

あと店員同士のフロアでの会話(仕事内容含む)も嫌いだし、行き来する店員も嫌い。会話するならレジで喋っててほしいのと、フロアの移動は遅歩きで移動中だとバレないよう動いてほしい。

( -`ω-)全部ムーさんの個人的勝手な意見だけどな!↑こんなん普通っちゃ普通なのよ。

 

という事で欲しかったルアーは結局買いませんでした。

何でかっていうと、根掛かりが怖くて使う事をためらってしまうからw

類似した安物か、運よく見つけた中古で我慢します。

 

 

何だかんだ考えると。ムーさんが行ける範囲に釣具屋さんって7軒あるんですよね。

プラス中古釣具屋が4軒あるので、釣り具だけで11軒回れるという事ですw

恵まれているっちゃ~恵まれているし。逆を言えばそれだけ需要があるという事で。

印旛沼や手賀沼や利根川が近いってのもあるんだろうけど。

んもぉ~そこいらは超ハイプレッシャー(激スレ!)

特に印旛沼流入河川なんかはウチらインディーズ(オカッパリ)だとかなり厳しい。

メジャーレーベル(ボート釣り)でやっと何とかって感じのハイプレッシャーです。

 

 

とりあえずこの日は雨が降ったり止んだりを繰り返していましたけど。

前から気にはなっていたけど寄らなかった川に行ってみました。

師戸川です。

 

〝しどがわ〟と読んだ人は、ムーさんと同じレベルですw 『もろとがわ』です。

印旛沼流入河川になります。通りかかるたび釣りしている人なんて見かけなかったので、たぶん釣れないんだろうなと思っていたんですけど。逆にだったら試してやろうって思ったんです。

 

ムーさんが到着してしばらくは誰も来ませんでした。

ゆっくりのんびり釣り出来てイイなって思っていたんです。

 

スピンフックで攻めていたんですけど、クチボソが2匹追ってきましたw

なぜ追ってきたのか不明ですが、クチボソがいるという事はわかった!

じゃあ保険がてら最後にクチボソでも狙ってオチ作るか!って思いながらしばらくエンジョイしていたんです。

なんでだろうね~。釣りやっている人がいると寄りたくなる人がいるのかたまたまか。

それから3人もバサーが現れまして。

狙えそうなトコ半分くらいしか攻められなかったですよ。

 

 

だから保険のクチボソに切り替えようとしたら、子供3人連れたパパ登場。

アミ持って小魚捕獲に走り出しました。

・・・ハァ~・・・。

 

 

一応ポイント変えてクチボソ狙ってみたけど何も反応無かったね。

 

 

・・・ハァ~・・・。