バッテリーが復活しませ~ん |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ほら、先日バイク乗ろうとしてたじゃない。イエローサンダー号に。

だから2日前から外していたバッテリーを追い充電かけてみたんだよね~。

そしたらリペア充電(15v以上かけて復活を促す技)から始まってさ。

最長の6時間リペア充電ののち、通常充電に入ったんだな。

でもその日は出勤前になっても充電完了まで残り2時間半だったから、一旦充電をやめて仕事に出たんだ。で帰宅してから再び充電かけたらさ。

( ゚Д゚)またリペア充電から始まっちゃったんだよ!

しかもきっちりフルタイム6時間www

 

で翌朝目覚めたら充電は完了していたんだけど、完了電圧が12.5v。

 

(´ω`)あこれダメなヤツじゃん。

 

もうすぐ6年。ま~文句言える年数じゃないね。

瀕死から2シーズン延命したから頑張った方か。

 

 

っちゅうことで台湾湯浅電池買いました!

 

 

互換バッテリーってヤツだね。フタの形状がちょっと違う。

 

リチウムイオンバッテリーとかも考えたんだけど、今の充電器じゃ充電出来なくなるからやめた。

 

さ、復活の準備は出来た。後はタイミングだ。