10/27 マスパラダイス! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

千葉県を豪雨が襲った翌日は、釣パラダイスが緊急休業でした。

越水により池がてぇへんな事になっていたようです。

 

というわけで翌々日。見事ボウズを決めてしまったリベンジをすべく!

再び釣パラダイスへやってきたワケです!

 

何でムーさんがココ来るとコンディション良くないんだろうとかウッカリ思ったんですけど。

違うわ逆逆w世間の河川条件が悪すぎるからココに来るんであって、来るから条件が悪くなるワケじゃなかったw

というわけで午後11時頃の遅い到着!

さっそくニジマス揚げている人いたので(・∀・)今日は釣れて!おねがいwww

 

 

(・∀・)文句言うとあんちゃんにブッ飛ばされるかもしれないからココは素直にね♪

 

 

ハロウィ~ンのお菓子頂きました♪

ランダムに選んでみましたが、その中のどれかにゴールドチケットが入っているとかいないとか!?

 

 

前回ボウズで可哀そすぎたムーさんを見かねて、清掃係のおにいさん(アニさん)が、

こんなルアーを貸してくれました。

 

これ、もはやペレットパターンというよりペレットの食品サンプルwww

こんな釣り方!もはや卑怯極まりないのでは!?www

 

 

まぁ一応ありがたく使わせて頂くとしまして。

まずは自分を信じて虫パターンで攻めてみました。

 

・・・・んまったく反応ねぇ! 早くも挫折しそうですw

 

んでプライドを捨て、速攻で食品サンプル使ってみましたw

 

すると!着水と常時にニジマスから注目を浴びる!そして小さいながらもアタリが来る!

(・∀・)これはイケるかもしれないっ!

 

・・・・・・・。

 

 

・・・・・アレ?

 

 

それ以上の進展が無いwww

 

 

食品サンプル見に来るんだけど!追っかけても来るんだけど!

手前で見切られるっ!

 

 

l||li ○| ̄|_ チーン・・・

 

ボウザー今回もやらかしてしまうのか・・・。

 

 

もうこうなったらヤケです。

水が濁っていたので、よく見えるようキラキラアピールしてやろうと思って。

マッディウィーターの常識!エリア用クランクを使用してみました。

 

 

そしたら。

。゚(PД`q*)゚。きたよぉぉぉぉぉぉぉぉ~!

釣パラで初めて上げたニジマスでぇす!

 

長かった。長い道のりだった。

もともとニジマスはバス釣りのついでみたいに考えてたのに、気づけばコッチに力を注いでいる自分がいたwというかバス釣りセンスが無いからコッチに頼るしかなかったw

 

 

そしてココからムーさんの快進撃が始まったのです!

どうやらボウズマイレージが溜まったんでしょうね!

(・∀・)ファッファッファ♪

 

 

そして上機嫌になった所で、本業のバス釣りへと移行しますか~!

今回はこの伝説のルアー持ってきました!

釣パラカスタムです!(フック替えただけ。)

こやつの奇跡を信じてみたかった!

 

 

そしてコレも持ってきた!

ロッドホルダー!

うん!スピニングの装着も問題無し!バッチリ!

 

 

わんちゃんにゃんちゃんいっぱいいるから、動物好き集まれ!

 

 

そしてバス池に向かうべく奥の細道へ。

(; ゚Д゚)えぇ!?・・・・大丈夫?w

 

 

わ~。

砂利が敷き直されている。これを1日で施工したのか。すごいなあんちゃん!

 

 

とりあえず崖崩れが発生しかけている危険なエリアがあったので、バス池の1/4くらいが立入禁止。

 

 

んで、すんごい水濁ってる・・・。これ・・・・( ゚Д゚)野良くらい難しいんじゃね!?

 

でも、チラッチラッとバスがかかっている音はしますね。とりあえず頑張りますか。

オープンエリアにチョッポをブゥーン!投げてみましたが。反応無し。

 

ムーさんの嫌いなちょこちょこ動かす遅い釣りでもネチネチやってみましたが、反応無し。

 

( ゚Д゚)釣れる気がしないっ!

 

そう。釣れる気がしないというのは実は良くない。なぜか?

そのやる気の出なさがルアーの動かし方に反映されるから。

釣れそうな時というのは、釣れそうなルアーアクションが出来ている時なんです。

だから、偶然どうこうの話ではなく、釣れる釣り方が出来ないという事です。

 

一応、常連さんは足元のヨシ際で揚げている方がチラホラいましたね。

足元で釣れるとさ。釣れた喜びはあるんだけど、釣れてる楽しさは無いよね。

できれば遠くで魚かけて、長い間魚との駆け引きを楽しみたい。

(・ω・)ムーさんそういうの求める人です。

 

約1時間半。やれるだけやってみましたけど。

ボウザー今回も本領発揮ですwww

 

 

ということで最後の悪あがき!残り30分で再びニジマス池に移動!

 

 

終了までに2本揚げまして、当日のトータル!

11本!(・∀・)パーラダーイス!

釣パラ5回目にして、初めてパラダイス出来ました!

 

 

(´ー`)いや~ついに!って感じですね~。

これでやっとこの駄ブログで釣パラの良さが紹介出来ましたw

ずっとギルパラダイスとか悪口書いていたのでw挽回で来たかなと。

 

終えて感じた事はですね。(・∀・)ルアーがハマるとスゴい!という事です。

技術もとうぜん必要ですけど、管理ニジマスの場合、選んだルアーがモノを言う!

だからいろんなこざかしいルアーを用意するとイイですね♪

当たったらもうマリオで言うスター取ったようなモンですよw

 

 

(*´ω`)あ~楽しかった♪

 

 

勝利のコンビニスウィーツ!話題のバスチー!

 

(・∀・)ウマッ!これウマッ!やべぇ!心躍るw

 

どうしておいしいモノって太るように出来ているんだろうな!何とかしてほしいよなw

 

これも初めて飲んだけど、意外と香り高くておいしいわw

 

 

そして帰宅してもらったハロウィンお菓子を開けると・・・・

 

 

( ゚Д゚)ウンパルンパ!

 

 

本当にゴールドチケットを当ててしまった!

 

( ゚Д゚)いいのか!?1日でこんなにボウズマイレージ使っちゃっていいのか!?w

(9/22に釣れた15cmくらいのコバッチィ以降、マジでバス1匹も拝んでいませんw)

ムーさんはきっと・・・バス釣りのセンス無いんだなwww

 

 

※この後、編集スタッフ(つまり1人)で美味しく頂きました。