ウォーキングシューズ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

新しいバッグを買うと、それが使いたくてお出かけしたくなるのと同じように。新しい靴を買えば、それを履きたくてお散歩に出かけたくなる。

 

 

ということで、

(・∀・)本気なら、 アシックス!←古っ!

 

 

今回生まれて初めて

ウォーキングシューズというのを購入しました!

 

 

その名も『ゲル ファンウォーカー』と言います。

はい。色もカタチも超おっさん臭いwww

 

なぜこんなデザインのをわざわざ選んだかってムーさんが幅広4E足だからです。あれこれ選ぶ選択の余地が無いんですね~。

こないだ通勤用にナイキ買っちゃったもんだから、意地でもアシックスが良くて。

あとジョギングシューズではなくウォーキングシューズであってほしかった。

 

ウォーキングシューズって基本対象がシニアなので、デザインや色もそういう方向のばかり。

あと女性向けが多いかな。フィットネスって女性イメージだからね。

もう少しヤングの需要が高まればオシャンティーなデザイン出るだろうけど、正直言えばジョギングシューズだって十分・・・いや最適ってくらいウォーキングに対応している。知ってる。でもね。

歩く事に特化した靴が気になったのよ!ジョギングシューズと何が違うの!?って。それが知りたくて買ってみたってのもある。

 

 

十中八九ウォーキングシューズにあるのが

脱ぎ履きしやすいファスナーw

ウォーキングとまったく関係ないけどシニアからの要望が多いのでしょうw

試しましたよ。たしかにコレ便利ですwww

 

 

んで実は、このタイミングで購入したキッカケがありましてね。

先日錦糸町行ってるじゃないですか。その時履いていた愛用のモカシンがね、

ボロくてみすぼらしかったんです。

地元(田舎)じゃ何とも思わなかったのに、東京だと恥ずかしくなっちゃって・・・。

せめて都会行く時はキレイな靴履こうって思ったんです。

 

 

(・∀・)新しいモノを使う事はモチベーションだ!

 

 

 

・・・え?お前だいぶオートバイから離れてるけど大丈夫かって?

(´ω`)んん。だって変わらなくない?ツーリングとウォーキングって移動距離が違うだけで、例えばどっか施設内とか神社内とか店内とかバイクで走らないでしょ?歩くでしょ?・・・・同じぢゃんw(この理屈は目的地に行くまでのプロセスが抜けちゃっている件w)

 

電車っていくらか知ってる?1両1億円よ!8両編成なら8億円よ!しかも運転手付き!

運転手付きの8億円の車両で移動出来るって聞いたら電車移動も案外悪くないだろwww