2019年初ハタロー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

生存報告てーきーなっ!

 

ええ。特に変化ありません。クチバシがだいぶ復活してきたくらいかな。

ジョンに改めてハタローくんの年齢を聞かれて。

( ・ω・)今年で12歳になるわ。

・・・・12歳って言えば・・・・・小6じゃん!来年中学生じゃんwww

 

(・ω・ )え?人間年齢的にはいくつぐらいなんだって?

んん~・・・・アラフィフかしらw

生涯の折り返し地点くらいだと推定します。

(´ω`)長生きですか?だってカメですからね。ご長寿の象徴ですよ。

 

うすらマジメな話をすると。何がどうなったら「老体」なのか。

実は甲羅の真ん中の尖った部分を「キール」というのですが、それがだんだん丸くなってきます。

今はまだ尖っているので、成体という位置ですかね。

これが進めば進むほど甲羅が平たくなってくる傾向です。大げさに言うと台形。

 

 

箱入り育ちの攻撃性が無い目ぇしてるよね。

 

(・∀・)飼育係の育て方が上手なんだよ!たぶん!