血圧計買ってみた |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

胡麻麦茶を初めて、まだ3ヶ月経過していませんが。

先日こっそり病院で計ろうと思って(待合室に血圧測定器あるんです。)

日曜日に行ったら休診日ということで電源が入っていなかったんですよ・・・。

 

そして後日、今度はKズ電器に血圧計見にいったら。

おそらく今まで気にした事もなかったからなんでしょうね。まったく知らなかったですが。

かなり充実した専用コーナーが出来ていました。

 

腕で計るコンパクトタイプから、病院にあるような腕を通すゴツいタイプまで様々。

何が良いのかよくわからないので、片っ端からいろんな血圧計試したんだけど。

ぜんっぶ数字違うのw しかもちょっとじゃなく110~168mmHgと、てんでバラバラwww

やはり正確な数値は病院クラスの機械じゃないとダメなのか。

 

ただ平日に病院いくのは時間的にもめんどくさい。

というわけで、一番お安いヤツ買ってみました。

 

 

いやなんだろうね。別に医者に言われて買ったとかじゃないにしろ、

これを買ったというだけで一気にジジイに近づいた感じがするよ。

本当に必要になったら、もっとカジュアルなヤツにするよ。

 

ちゃんと椅子に座ってしっかり5~10分落ち着いてから計測。

結果は。

・・・下がりすぎじゃね?www

 

胡麻麦茶が効果的すぎた結果に大爆笑www

顔が赤くなるくらい笑ったのち、再び計測。

ちゃんと上がったwww

 

 

後日、再び計り直しましたが、上は110~117mmHgくらいで安定。下は82~86mmHg。

 

家庭用計測器の場合、正常値マイナス5mmHgを目指した方が良いらしいので、

そう考えればほぼ正常値なのかなと。

 

胡麻麦茶。効果アリです。

 

・・・・でもこれ、いつやめればいいんだろw