千葉市動物公園で写真撮影Ⅳ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

自分の中では2~3話で終わると思っていたのですが、

400枚を超える膨大な写真を処理していると、ここで半分www

巻きで処理しているつもりですけど、夜な夜なの編集が追いつかず。

もっと飛ばしたいのですが、どうにも時間と処理速度に限界が・・・

 

 

じゃつづき。

(゚Д゚)あん?何でうんこ掃除せなあかんねん!

 

おっと!こどもどうぶつえんである事をすっかり忘れていた。

そうだな。逆の考えをすれば「い~ぬ~飼ぁいたぁ~い!」みたいに

たやすくダダこねるクソガキお子様がいたとすれば、動物を飼うのって大変なんだぞっていう

情操教育の一環としてはいいかもしれない。

 

(・∀・)あ!ちなみに小さい子供のうちから動物とかと触れ合わせると、

うんちとかに含まれるバクテリアを空気から取り込んで、免疫力が強くなるらしい。

なのでお子様にはたくさん動物と触れ合ってほしいと思う。

だからこういうふれあいコーナーというのは積極的に入ってほしい。

 

ちなみに柵の外から子供たちを見守る親御さんは何なのか。

もっと子供たちと一緒に動物と触れ合ってほしい。

ムーさんは触ってイイ動物は触りたいので、ふれあいコーナーは積極的である。

 

 

(・∀・)ユキちゃん♪(名前は違いますwww)

 

ヤギとかヒツジはねぇ、マジでマトン肉の臭いするからね。

 

おもしろいヤギがいたから動画に収めたよ。

(´∀`)癒されるよね~♪

 

 

 

ヒツジが寝てる。

 

ヒツジって毛がさぁ、ホントにウールなんだよ。

毛の表面は汚れでベタベタするんだけど、中は白くてキレイでね。

何て言えばいいんだろ・・・・ムートンソファーみたい。(例えの引き出し少ねぇな!)

 

 

 

何だか『三びきのやぎのがらがらどん』に出てくるトロール倒したヤギみたい!

一応シバヤギ(要は普通のヤギ)らしいんだけど、毛が立派だよね。

犬にもロングコートがいるから、これもロングコートなのかな~。

 

楽しそうに夢中で穴掘ってたよwww

 

 

 

こどもどうぶつえんを離れまして。

レッサーパンダですよ。

レッサーパンダと言えば「風太くん」ご存知の方いると思います。

ココ千葉市動物公園ですよ!

でもこの子は風太くんじゃないです。風太くんはですね。

今や石像となって子供たちを暖かく見守る存在になりました。

 

・・・・・・・・・・(´・∀・)え?いや、まだ普通にいますwww

 

風太くんコチラ!

寝っ!

残念ながらお年を召してきたせいか、立たなくなってきたようです。

 

(´∀`)ぬいぐるみのようにカワイイとはこういうのを言うんだな。

(これは風太くんじゃないからね。)

 

 

 

トーテムポール(動物じゃねぇ!)

バンクーバーから寄贈されたホンモノです。

まぁ日本で言う「こけし」巨大版みたいなもんだよね。

 

 

 

今YouTubeで大人気のあの動物がいるはずのエリアです。

どこでしょう。

(・∀・)あらー♪寄り添って寝てるわ♪

コツメカワウソです。

 

 

 

おとなりのエリアも動物が見当たらない。

きっとこの中にいるはず。

いました。しかも2匹。

アメリカンビーバーです。ヌートリアではありませんw

 

 

 

アカハナグマです。アナグマと違うんだね。

(・∀・)ポケモンにいそう。

 

 

 

ここからサバンナ系の新築エリアに変わりまして、まずライオン舎です。

あ~やっぱ肝心な時にいないパターンか~。

って思いっきり手前にいたwww

 

キッズたちが大興奮すぎて近づけない。

もう何だかんだでっかいネコだよね。

ドレッドヘアーがスゴいね。

 

となりの窓からのぞくと。

(・∀・)マイサン丸出し!(肝心の顔撮ってないwww)

若い奥さんが興奮気味にハシャギながらガン見してたよ。

旦那様のマグナムと比べていかがだったのでしょうw

 

 

 

プレーリードッグと間違えがちのミーアキャットです。

東武動物公園で見た事あるんですけど、こんな小さかったっけな。

 

 

今回撮った動物写真の中で最高の1枚が撮れました。

(・∀・)キタコレ!

欲しかったポーズ撮れましたね~♪

 

新築エリアのおかげか、スゴく野性的に見えるね!

 

 

 

ホオジロカンムリヅルです。キレイな鳥です。

 

 

 

同エリアに

ハゴロモヅルです。最初紛れたサギかと思いましたw

 

 

 

同じく同エリアに

シタツンガというシカがいます。わりとデカいシカです。

 

 

 

ダチョウ

ダチョウはダチョウ王国で散々見てるし触れてるし食べてるし美味しいしw

わりと目が慣れていて珍しく感じません。

 

 

 

グレビーシマウマです。模様がスゴくキレイ!

 

 

 

世界一大きい陸棲動物!はアフリカゾウですが。

こっちはアジアゾウです。

わかりやすい特徴は耳。

ゾウは耳をパタパタさせる事で血液を冷却し、体温調節をしています。

なので、森林に住むアジアゾウは耳が控えめで、

アフリカゾウは耳がすごく大きいんです。

(ココでそう学びましたwww)

 

 

 

続いて世界一背が高い動物。

麒麟です。

正確にはアミメキリンです。

キリンはよく見ると何とも言えない独特の顔だちですよね。

ツノがあるってのもおもしろいよね。

となりのエリアの動物にちょっかい出しています。遊びたいみたいです。

 

 

 

そんなおとなりの動物が

シロオリックスです。

すんごいツノが長いんですよ。上向いたら体に刺さりそうですよね。

 

 

 

カンガルー

立派なトラックナッツがぶら下がっていますね。

 

 

 

マレーバクです。

よく夢を食べるなんて有名な動物ですね。

何に似ているとも言えない、不思議な顔立ち。シンプルな顔w

 

 

 

 

ムーさんがひそかに爬虫類よりも恐竜に近いと思っているのがコイツ。

エミュー

もう見た目はボロくて目が鋭くて、わりと怖い顔をしているのですが、

正確は比較的おだやかで優しい方だと思います。

ダチョウ王国でエサ持ってエミューのいるエリアに進入して、

4~5匹に取り囲まれてカツアゲ(エサの強奪)された経験がありますw

自分の背丈ほどある鳥に囲まれる恐怖wだけど攻撃とかしてこなかったですよ。

むしろ友好的というか。そんなおもしろい経験を経ているのでエミュー好きなんです♪

 

 

(・∀・)恐いな~とか思っていた動物でも、

逆にカワイイと思っていた動物でも、

実際に触れあってみる事で印象がガラッと変わる事があるんですよね。

だから触れ合えるなら触れ合った方がいいんですよ。

 

 

 

NEXT非常口