色が合ってたんで記念に |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ついこないだ紹介したばかりのコチラ。

 

 

別に狙ったわけではないのですが、たまたま作業着との色のマッチングがスゴかったので

ヤマちゃんに写真撮ってもらいました。

(・∀・)セットアップ感パネェ!

 

何っぽいかと問われても、何っぽいとも言えない。

見習いの密猟者?

 

あい。夏はサロペットさんです。

色はコレとあと白と紺があります。

 

セピア写真みたいw

 

 

あい。構えてみました。特に何も狙っていませんw

 

 

え?左利きのくせに右構えなのかって?

 

(・ω・)基本は左利きです。でもこれは左利きあるあるなんですけど。

世の中のほとんどのモノが右利き用として出来ているため、

どうしても右じゃないとやりずらいものというのが発生するんです。

そうすると右で慣れているモノっていうのがけっこうあるんですね。

だから表現すると左利き寄りの両利きw

 

どう使い分けているのか考えた事あるんですけど、断言できる使い分けは無いんですよね。

始めて触るような道具があったとして、使い方を教わった時に右手で慣れちゃえば

そのまま右手になっちゃうし。左手で持てばそのまま左手で操作するって感じかな。

 

銃も基本は左右対称のカタチが多いので、どっちの手でも撃てますが。

排莢が基本右側なので右利き用である場合が多い。

小さい頃から銃は右構えで慣れてしまったので、右なんです。

 

ちなみに刃物は左手なので、左手に刃物、右手に銃でバランスいいですw