ハスラー ラゲッジアクセサリーソケット |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

最近の車には、けっこうベーシックに付いているんでしょうか。

ラゲッジスペース(荷物室)にあるDC12Vソケット(通称シガーソケット)

 

ハスラーの狭いラゲッジスペースにも、実は付いているんです。

が、荷物で見えませんw

※ハスラーはリアシートをめいいっぱい後ろに下げていると、後部座席は驚くほど広いですが。

ラゲッジスペースがめっちゃ狭くなります。(最近の軽自動車はみんなこんな感じです。)

 

荷物を避けると。

右側にあります。

 

コレ、使っている人ってどれくらいいるんですかね。

使うとしたら、何に使うんでしょうか。

逆にメーカーは何に使う事を想定して付けているんでしょうね。

※カタログではサーフィン想定の電動シャワーを使っている様子があります。

 

もちろんムーさん購入する前からココにソケットがある事は把握していて

ただ漠然と「後ろにもシガソあるなんていいね~」なんて思っていましたが。

3年乗って一度も使った事ないw

 

 

この写真を撮る時に

始めてこのフタ開けてみましたw

 

 

でね。ムーさん良い利用方法を思いついたんです。

たぶんソレを実行している人は間違いなくいるでしょうけど。

 

(・∀・)後方監視用の

ドラレコつなぐのにいじゃんねぇ?

 

わざわざ前から電源引かずとも、カメラコード伸ばさずとも。

とりあえず後方のドラレコ録画はできるという事です。

 

最近アオり動画とかYouTubeでも流行ってるじゃないですか。

そういう対策にいいよね。

別体だから、運転席で管理できないのがちょっとめんどいけどねw

 

 

(・∀・)ちなみにムーさんはあんまアオられない。

【理由1】ウ○コもれそうな車には、素直に道をゆずる。

【理由2】基本、車の流れに逆らわない(合わせる)。

【理由3】車の色が目立つので、何されても存在感が強い。

【理由4】車がカワイイので、イジメる気にならないのだろう。

【理由5】一応全力で逃げる(あえてゆずって追う)意思はある。

 

アオり運転って、アオる車が断然悪いと思ってない?

発端はだいたいアオられる側にあるからね。

もちろん無差別にアオるDQNもいるけどさ。

 

アオられる傾向の車。

①追い越し車線をいつまでも走って、後続車に道をゆずらない車。

②前を走っている車から徐々に車間が空くほど遅い車。

③道が空いていても遅い車。

④意図的であろうとなかろうと、結果的に割り込んできた車。

いつまでもゆっくりのんびり走っている車って、バックミラー見ないよね。

 

 

まぁそんな感じで。

(・∀・)ドコの何の調査かはまったく知らないけれど。

ドラレコの新車装着率は、6割を超えているらしいよ。

 

付けたいんだけどの発火事件あったから、と嫌厭(けんえん)しがちな人は

内臓バッテリーじゃないタイプのドラレコを選びましょう。

安価で画質が悪くても、付いてりゃ何か良い事あると思います。

 

ドラレコを付けると、もらい事故や事件の時に役立つ意外に、

自分自身の運転も記録されているので、安全運転にもつながります。