ついてない日からの |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

日曜日。

早くもリピートしようと思って。

←過去の写真

TAKO PIZZAにバーガーを食べに行ったんです。

 

でも午前中は用事があったので、じゃあ午後からにしようと。

12時丁度を狙うと混んでいると思ったので、わざと13時半に着くよう向かったのですが。

入口に中坊が4人ほどたむろ。

 

(;´ω`)わ~。席空いてない感じなのかな~。

 

とりあえずハッスルくんを停めて(ツーリングじゃないです。)ちょっとDVDをキリ良い所まで見て。

入口に向かったら。その中坊たちは店内に入った様子。

 

窓越しに店内をのぞいてみると。席が空いていない事もない。

 

 

(´・∀・)なんだ。アイツら外でたむろしてたダケか。

 

 

って入口に入ろうとしたらアイツらが入口にかたまっている。

 

 

(・ω・`)んだよじゃまくせ~・・・・・・・あら?

 

 

よく見れば。その中坊らの先にも人だかり。

そう。レジカウンターの所で軽く行列ができていた。

 

このお店はテイクアウトも出来るので。きっとそのお客の行列だ。

 

 

(´・ω・)混雑を避けるために13時半にしたのに。読みが甘かった。

 

 

行列嫌いなので、一旦車へ戻り、10分ほどDVD鑑賞。

お客が1ファミリー出たと同時に、新しいお客が2ファミリーほど来店。

 

 

(; ´_ゝ`)あ、これはらちがあかないヤツだ。

 

 

諦めて別の場所に移動すると同時に入口をのぞいてみましたが。

まだその中坊らが列の真ん中らへんwww

 

次来る時は前回同様ブランチタイムにしよう・・・。

 

 

さて。お昼はコンビニで済ますか。どっかテキトーに見つけたお店に飛び込むか。

そんな事を考えながら香取市へ向かっていると。

道の駅くりもとの周辺に差し掛かる。

 

 

(・∀・)そうだ!また焼き芋食べるか!

(´∀`)今日は遠慮なく一番デカいの食うぞ~♪

 

焼き芋売り切れチーンチーン

 

 

こんな事って、時々あるよな。

まったくついてない日。

 

 

実はなぜ香取方面に向かったのかと言うと。

多古町方面ついでに茨城のワングー行こうと思って。(それついでか?)

探しているDVD映画があったんですよ。

この調子で行くと探しモノも見つからないというハットトリックをキメてしまいそうだ・・・。

 

 

お腹を空かせて、だいぶ落ち込んだ気持ちで茨城のワングーに行くと。

 

笑い泣きあった!

 

別に珍しい映画でもないのだけれど。以前ブルーレイで買って。

コシさんに貸してあげようと思ったら家で見つからなくて。

おそらく車やポータブルDVDで見られないのが不便で、何かと一緒に売却してしまったものと。

保存版として残したい映画だったので、DVD版を買い直したかったんです。

でも最寄りのワングーには売っていなかったので、いずれどっかで買おうと思っていました。

 

 

(´∀`;)とりあえずハットトリックは免れたみたいですね。

 

 

帰宅する途中。今度こそどっかでメシ食べないとと思って。

麺屋『北青山』を仮目的地にしてみたものの。何か気が乗らない。

結局お店の前で減速はしたものの。ブレーキに足が伸びず、諦める。

 

( ´_ゝ`)あ~これマジでコンビニホットフードな予感だぞ。

しかもこんな日はホットフードが作り置きでおいしくないパターンや、

ぜんぜんケースに食べたいモノが並んでいない事が想定される。

 

成田市街に入り、気持ちはすっかり諦めモード。

 

 

(・`ω・)んお!ちょっとまて!これはチャンスだ!

時刻は15:30を過ぎている。飲食店が夜の準備をしたりする客の少ない時間帯!

地味に近くてなかなか食べに寄る機会が無かったけれど。

行ってみよう!本店へ!

bayfmでおなじみ!麺屋『青山』

 

系列店の「ガツリ」「南青山」「北青山」には何度か行った事があるものの。

実はここ本店には来た事が無かったんです!

中には有名人らしきサインが。

 

お、亮さんのサインも!

 

Go!Go!ラーメン部の広告も!

 

 

( ´_ゝ`)あ~これでやっと木曜BAYLINEで共感できるわ~。

 

 

中ではケンカ強そうな2人のあんちゃんが働いておりましたね。

 

 

今回注文したのはコチラ!

(・∀・)あじたまチャーシュー麺 (豚骨醤油ベース)

もうビジュアルで美味しいのわかるw

 

 

まずはスープから。ズズ・・・(・∀・)うまーい!

すごくとろみがあるスープなんだけど。片栗粉とかで作るとろみじゃなくて。

何かが濃く混じっている感じの食べる印象があるスープ。

一見脂っぽくコッテリしていそうなイメージがありながら、そんなギッシュじゃない。

塩気がやや強い感じがありましたが。濃い味好きが好む設定でしょう。

 

は太ストレート。すする麺というよりも、噛んで食べる印象が強め。

スープにとろみがあるので、麺がストレートでも十分からまってきます。

 

チャーシューは大きく厚切り。

脂身はやわらかく。肉はほどよくササミのような噛みごたえのある食感。

全部柔らかいチャーシューも美味しいですが。ムーさんは硬いお肉も好きです。

 

んでこの味玉すんごいんだ!超味濃い!

どうやったらこんなに黄身に味が入るんだろうってくらい味が浸みてるの。

(・∀・)味玉がおいしいお店はおいしいです♪

 

 

久々にラーメン屋でラーメン食べましたが。

都内とかで有名なお店も数件入った事ありますけど。

(・∀・)ココは自信をもって美味しいと言えるラーメン屋だわ!

ちょっとムーさんにはしょっぱかったけどw

いやマジで名前ばっか先行しちゃって、意外と平凡な味のお店あるから!

 

 

ε-(o´ω`o)終日ついていない日で終わっちゃうかと思ったけど。

これで前半の不発2連チャンは相殺だな。

 

 

さて。帰宅するか。・・・・・・・の前に!

ちょっと時間的に(14時すぎ)開いてるかわかんないけど。

行ってみよう。

 

 

(・∀・)誰もいないし開いてるぁ~!

そう。以前紹介した富里にあるローラースケート場。

 

 

前は常連っぽい人いたけど、今回は完全貸し切りだ。

(o´ω`o)ふふふ♪実はウィールを65mmから70mmに上げましてな!

硬さも84Aから74Aと、かなり柔らかいものに変えたんです。

これを試したくてハッスルくんに積んできたんですよ。

 

(・∀・)すこぶる調子がイイ!ソフトウィールいいぞ!

アスファルトの凹凸による振動を吸収して。走りの邪魔をしない。

トラックが高いからウィールバイトもしないし。70mmにして正解だ!

安定感もあるからクルーザー(移動手段)として使える。

 

まだ地味に雪残ってるんだな~。

 

 

えっと、一応動画も撮ったんですけど。

似たような動画ばかり面白くないと思ったので。

動画から抜粋した静止画www

 

はい。リバースキングピントラックでも、助走さえつければ漕げます。

carverみたいに前足首操作じゃ動かないです。

後ろ足で蹴り伸ばすイメージですね。

 

 

ウィールはリメンバーフート70mm74Aです。

スライドウィールなんですけど。平地滑走レベルの速度ではなかなか滑らないです。

 

 

( ´,_ゝ`)あ~。後半でついてない日挽回できて良かったわ~。