ひょうたんからコマが出る |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

以前チラッと写真だけ公開したコチラ。

これはムーさんがスケボーを始めるキッカケとなったコシさんのスケボーです。

ムーさんのブログを見ているほぼ全員が知らないと思いますが。

このモデルはクリスチャン・ホソイという80年代に活躍したプロスケーターのモデルです。

 

ホソイという名前に若干「ん?」って思った方がいらっしゃるかと思いますが。

この方は日系アメリカ人です。ホソイはたぶん「細井」だと思います。

 

で、ムーさんなかなかこのクリスチャン・ホソイという名前が覚えられず。

何をどこで間違えたのかw 体操の白井健三選手の「シライ」で覚えてしまい。

コシさんとの会話で

 

(´・∀・)あのシライさんのモデルって ―

 

コシさん「え?シライ?シライ~・・・・・・ホソイじゃなくて?」

 

(´・∀・)・・・・・あ、ホソイかw

 

その後もホソイという名前もクリスチャンという名前もなかなか覚えられず。

 

(´・∀・)えっとクリスティ・・・・え~と・・・・クリスさんがwww

 

そんな事を繰り返しているうちに誕生した、まったく新しい名前。

クリス・シライwww

 

そんなムーさんの言い間違いがいつまでも引きずられたので。

ムーさんがそれをパロディとして、実際にクリス・シライモデルを作りました。

(・∀・)ちなみにこのスケボーはコシさんのです。

好きなようにやっていいと言うので。好きなようにやってみました。

 

 

では見比べてみましょう。

はい。最初シンボルマークをランニングシャツにしようと思ったのですが。

デザインしてみたらあまりにもダサかったのでw

色々考えた結果。ロゴを丸で囲ったところまで決めた時に

白井だから、白身と黄身でいいんじゃないかとw

いう事でタマゴマークになりましたw

 

 

コシさんも出来栄え喜んでいるので、良かったかなとw