1/13 白鳥の湖つるりんぐ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

けっこう前から千葉には有名な白鳥スポットがある事は知っていたんですけど。

今まで行った事無かったんですよね。

ヴァイクオフシーズンに入って。遠出もしたくない今時分。

距離的にも手頃で丁度良いと思ったので。

千葉県は印西市になっちゃった本埜(もとの)へ向かいました。

 

のついでに。

(・∀・)安食(あじき)行くんだったらドムドムバーガーも行っちゃお♪

って事でマルエツに向かったのですが。

・・・・おいおいおい・・・・マカサ・・・・

 

閉店・・・・

 

(ノД`)あぁ、ついにドムドムバーガー消滅・・・。

2回食べといて良かったぁ~。

 

(;´Д`)ノ ありがとうドムドム!マジで一生忘れない!(まだ県内4店舗あるw)

 

 

しかたないので、

パン屋リトルマーメイドでランチ。

 

わりとマロンドに負けないくらい美味しいんだよ。

特にこのトマトとベーコンのパニーニ(パニーノ)がムーさんオヌヌメ。

 

 

となりのイートインスペースにキャンプを張り。

ただ飲みできる尿検査っぽく見えなくもないお茶をお共にランチ。

 

 

時刻は14時ちょっと過ぎ。

ちょっと時間は早いが、話題の白鳥の湖へ向かおう!

 

 

そこは田園のド真ん中。

すでに見学客の車がズラリと路駐されている。

ここは路駐OKな場所。コンクリで農道が倍以上広く改造されてるでしょ。

 

 

(・∀・)お♪いるいる♪

 

 

いるけど、シラサギじゃないか?ハクチョウか?

うん!白鳥だね!

 

 

白鳥だけど・・・・

サバンナに白鳥がいるかのようなシュールな光景www

 

逆に言えば。白鳥って、それくらい目になじみがない存在なんだな。

 

で?ここのドコが白鳥の湖なんだってね。

 

 

あ。ほらほら。帰ってきましたよ!

 

 

(・∀・)ほら!何だかいっぱいいる池あったでしょ!

 

 

もっと近づいてみましょう!

ハイここが!その池の向かいのコンテナハウスwww

管理拠点みたいなもんです。

 

平成4年に初めて6羽の白鳥が飛来したのがココの始まりみたいですね~。

 

 

ザックリ3種類の白鳥が集まるみたいです。

 

 

すごく具体的な数字ですけど。誰がどうやって数えているんでしょうかwww

 

 

こんな感じで飛来しているみたいですよ~。

 

 

ではお待たせしました!

タイトルはわかりやすく白鳥の湖としましたが。

正確には「白鳥の郷」でございます。

湖でも池でもなく。田んぼの一画を固めて貯水池みたいに改造した場所です。

 

オーディエンスもこれだけ集まっておりまして。

一種の観光スポットみたいな感じになっております。

 

 

さて。

写真がもりだくさんすぎてこの先どう紹介しようか迷っていますがwww

 

次回はいっぱい写真出すよ!動画もな!