ブッシュとライザーパッド交換 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

この標準でついていた黒いブッシュ(正確には濃いグレー)なんですけど。

メリケンウェイトに合わせてあるせいか。若干硬いんですよね。

硬い方が推力が強くなるから、速度を出すにはいいんですけど。

ゆったり大きくカービングさせるには向かないんです。

 

で、コシさんから柔らかいブッシュ借りてちょっと試したんですけど。

柔らかすぎると今度は速度がぜんぜん乗らなくて。

ロングボードである事がぜんぜん活かせなくなっちゃいまして。

 

やっぱり何だかんだ純正がいいのかな~なんて思っていましたが。

おどろくほどカーバーのアフターパーツって無いんですよ。

ええ。ネットで探しても無いです。C7のパーツは数点あるんですけどね。

 

おそらくなんですけど。

日本正規販売会社が何か手を回しているのではないかと。

アフターパーツの出回りを抑えて、自社修理での対応にしたいのではないかと。

そんな事を勝手に考えていますが。スケボーなんてアナログな遊具ですから。

規格がだいたい決まっているので、

代用品で何とでもなっちゃうもんですw

カスタマ━━(゚∀゚)━━イズ!!!

紫のライザーパッドと、赤いブッシュ!

 

 

無難な感じから、ちょっと個性出たっしょ♪