あぶく銭にはなる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先週土曜日、すごく久しぶりにお洋服を買いました。

で、クローゼットがパンパンになっていたもんで、着ていない洋服を処分しようと。

最初はゴミ捨て感覚で大きな紙袋に服をブッ込んでいたんですけど。

(´_ゝ`)これ、どうせ捨てるなら処分所感覚でリサイクルショップ持っていくかって。

売れなかったらゴミに出そうって思っていたんです。

 

で、どうせ行くならということで、

もう見ないDVDやらコミックやらもピックアップし、まとめて売りに行きました。

 

20代の頃はよくDVD買っちゃ売り、買っちゃ売りを繰り返していたものですけど、

インターネットの普及とブログ編集作業により、映画を見る本数も激減し

リサイクルショップ通いもめっきり減りました。

今では持っていくのも面倒で行かなくなったんですけど。

ゴミ捨てに行くって思ったら重い腰も上がりましてw

大きな紙袋3個持って

いつものワンダーレックスに行きました。

 

WonderREXってのは、WonderGooが展開するリサイクルショップ部門で

かつてはHARD OFF(BOOK OFF)のフランチャイズをやっていた所です。

なのでHARD OFFとさほど変わりません。

 

千葉では「千葉鑑定団」という陰気臭い大型リサイクルショップが有名ですが

昔G-SHOCKを4本売り行って、オール700円というあり得ない判定を受けてから

査定方法がテキトーすぎると断定し、避けています。

 

 

CD/DVD/コミック/洋服など、計49点売却で

6200円になりました。

 

こういうお金は得た瞬間は嬉しいものの、

苦労して得たモノではないので、持っているのに持っている感覚が無い。

いわゆる「あぶく銭」というヤツで、すぐ消えちゃうんですよね。

ギャンブルとか宝くじで得たお金もそうね。その金で例えば車とか買ったとしても

その車への愛着ってすごく薄くなるよね。自分で買った気がしないから。

あぶく銭って怖いよほんと。

 

 

ま~とりあえずゴミが処分手間賃になったと思えばね。気持ちはプラマイゼロですよ。