徐々にガラケーが追い込まれている。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日、iモード版のレコチョク音楽配信サービスが終了してしまいました。

ムーさん長年ご利用してきたんですけど。

これで手軽に定額無く最新音楽を手に入れる事ができなくなってしまいました。

 

これ以外でも、dポイントが稼げないとか。今まであったiモードサイトが無いとか。

ケータイ製造メーカー直営サイトも数年前に閉鎖しているし。

 

ショックなうさぎこうやって徐々にガラケーが追い込まれていって、

役立たずなケータイだと感じるようになった人が1人また1人と

スマホに移行していくという現象。

 

ムーさんも末永くガラケーでイケるとは思っていません。

いつかはスマホにしなくちゃいけない時がくるのはわかっているんです。

最後まで抵抗するつもりだけれど、

最終的には電話通話とメールメール機能しか使えないような状態になるのだろうか。あんぐりうさぎ

 

だがしかし、こんな追い込み漁にかかった魚みたいな状態である中で

ちょっと面白そうな情報を掴んだ。

iモードケータイ販売終了のウラにあったワケ。

 

それは5Gの存在!

 

現在のスマホは4G(第四世代)と呼ばれるモノ(LTE通信ってヤツね。)

それが、平成32年頃には

第五世代と呼ばれる5Gというものに変わるらしい!

 

そう!ムーさんの目標は、4G行かずして

3Gから飛び級で5Gに行ってやろうという企みwww

 

現時点でIoTだのVRだの、追いつけていない機能が流行っている中で。

5Gって一体どんなんなんだ!?www

 

やる気なしピスケ想像もつかない状態に、今から緊張していま~すw

 

が!今年7年選手を迎えたこのマイフィーチャーフォン。

機械的にも機能的にも、あと丸3年持つのだろうかwww