ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について

 

 

Σ(゚д゚;)にょにょ!?

 

嗚呼、ついにこの時が来てしまったのか・・・・

 

 

いや、ガラケーが無くなるワケじゃないんだ。

電波がFOMAからLTEに変わるってだけなんだ。(俗に言うガラホ)

 

しかし、iモード機が終了してしまうとガラケー専用サイトが衰退してしまう。

ただでさえ今まで使用できたサイトが次々サービスを終了し、

手狭で不便な環境になりつつあるというのに。さらにそれが加速するのか。

 

着々と追い出されているな~。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

 

movaのサービスが終了した時には、終了予告から5年後にサービスが終了。

ギリギリまで機種変をしなかったケチ野郎頑張り屋さんに

タダで機種変してくれるというナイスアシストがあったものの。

FOMA機に関しては、実は電波だけLTEに切り替えられるという・・・

そう、たとえFOMAのサービスが終了したとしても、機種変はいらない・・・。

 

 

なんだ。そのままガラホに出来るんだったら、そうした方がイイじゃん!

 

 

んん。そう思うけどそうじゃない。

パソコンで考えてごらんさい。

Windows XPを可動させていた時代のパソコンにWindows 10を入れたとして。

まともに今時のYoutubeやらFlash満載サイトが開けると思うかい?

容易にフリーズしてまうわ! (ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

最新のガラケーなんてバッテリー容量1800mAhでしょ。

ムーさんの当時最高スペックモデルだけど770mAhだからねwww

それくらいバッテリー容量上げないと1日持たないくらいハイスペックになってるって事よ。

 

 

( ´_ゝ`)今もスマホに替える気なんてまったく無いけれど。

来年、今のガラケーのバッテリーが購入できるかどうかもわからないからね。

壊れたり、維持できない事情になった時が変え時かな。