袖ケ浦マル耐 第11戦 4時間耐久レース |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき

 

ぐっすりお昼寝からヌソッと目覚めてピットに向かうと起

あと1時間後に始まる本番に向けての準備にB-Boyっぽい監督、真剣です。

 

レースが始まったらムーさんの戦いも始まるので、

腹が減っては戦はできぬっ!

こんな盛大なイベンチョをやっているというのに、食堂スカスカだったな・・・。

こういう日のカレーは当たりなんだよ。

大繁盛している時は薄味で海軍カレーっぽくなるからねw

さて、レーススタートまであと15分。そろそろ行きますか。

 

Σ(゚Д゚;)ハッ!しくった!

ヒーローインタビューされているではないかっ!

くっそ~何たる失態!流れが把握できていないってのはダメだな!

 

とりま集合写真は頂きました。

 

 

こんなイベンチョの時じゃないとなかなか撮れませんよ。

スターティンググリッドからの風景。

 

(・∀・)スタート3分前でぇ~す!

 

 

では、そんなレースのスタートシーンを動画でどうぞ。

ルマン式スタートです。

 

第一走者は小川さんです。

 

あ、そうそう。

このオレンジビブを付けているとですねぇ。

普段入る事が出来ない禁断の領域に侵入する事が出来るんですね~。

そしてついに!

禁断の領域に侵入しました。

 

本来ならココからフルバンクが狙えるはずだったんですけど。

路面がフルウェットだもんで、控えめバンクです。

それでもココまで倒すってスゴいですね。

はい。雨で前が見えずらく、無意識だったんだと思いますが、

シールド開けっ放し走行によるペナルティでピットストップくらっちゃいましたw

 

 

第二走者は瀧口さんです。

ロン毛ですが女性ではありません。ノリック再来です。

ノリックはもうちょっと上体起こして曲がっていた気がしますね~。

(なぜノリックと比較している!?)

 

 

はい、ここでトラブルが発生しまして!

第三走者として控えていた原田さんが急遽出走する事になりました。

 

なんかもうベリー氏、監督というよりもビジュアルが組長ですね~www

 

予定よりもお早い出走ですが、頑張ってきて下さい!

 

 

んで、一体何が起きたのかと言いますと。

瀧口さんが第6コーナーで転んじゃったんですね。

 

ムーさんたまたまその近辺歩いていたので、転倒する音は聞いていたんですけど。

まさか我がチームだったとは思いませんでした・・・。

ウェット路面によるスリップダウンなので、体はまったく大丈夫。

笑い話で済んで良かったです。

 

「ったく余計な仕事増やしやがって!しっかり走れやぁー!」

組長ご立腹です。

※この内容はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。www

 

 

はい、突然ポッと出の方みたいになっちゃいましたが、最初っからずっといました。

今回女性ライダーも参加しております。

女子力のあるチームという事です。

 

女子力があるってだけでだいぶムサ苦しさが軽減されますね。

第三走者、平手さんです。

 

急遽走った原田さんは本当は第四走者で、

このマシンが給油する10分ほど走る予定で入っていました。

女性が乗るとひと昔前の500ccくらいに見えますね。

そりゃもう美人に写るよう

撮る側も力が入ります。

んで、気が付いたら

第四走者の原田さんにチェンジしておりました。

 

その間、もちろん他のチームでも

転倒者がチラホラ出ておりますよ。

まぁこのコンディションで大きな事故が無かったのは

逆にスゴい事だったのではないでしょうか。

 

 

黄色いマシンが活躍してくれている間に

給油から戻る瀧口さん。

 

と、それを追って

一刀と大五郎小川さんと実川さんがガス満で楽しそうに疾走しますwww

 

転倒したキズを見つめる瀧口さん。

この集まっている感が(・∀・)チームって感じだよね~♪

 

 

第五走者の鈴木さんです。

 

特にトラブルもなく順調に走り、

最後はアンカーの実川さんです。

5位に上がって

4位にも上がって。

 

もうすぐゴールだという事で、チームメイトを身乗り出して見守ります。

 

たびたびペースカーが入っちゃっていたので、ツーリングが多かったですね。

 

 

そしていよいよ!感動のゴールです!

皆さん4時間お疲れ様でございましたぁー!

 

 

 

表彰式につづきます。