オンロード用 フットペグ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさんね。

このホンダ純正ステップ好きなんですよ。

デザインもイカしていると思うんです。

 

でもね。先っぽまでゴムだから、ハングオフした時に踏ん張りにくいんです。

先端がグニグニしちゃって。

だからアルミステップの検討をしていたんですよ。

先端がギザギザして引っかかりの良さそうなアルミステップ無いかなって。

 

そんな事を考えていた時に、ごっちーに先輩のWR250が目に入ったワケです。

!!( ・ω・)オフロード用のギザギザステップいいな。

 

オフロード用のステップって、オンロード用と規格違うんかな~。

そんな発想からグーグル先生に聞いてみると。

純正品を流用している人は見つからない。やはり規格が違うか。

でも名前はわかった。「フットペグ」と言うらしい。

 

そしてオンロード フットペグで検索してみたら。(・∀・)出た!

しかも運良くVTR250に付けている人だ!これは都合が良い!

純正流用・・・ではないようだ。どうやらオンロード用として出ている製品みたいだな。

 

コレでした!

CB400SF/SB 400X用 プロト ワイドフットペグ

 

何かチャリンコのペダルみたいでダサいな・・・。

そう思いながらもフットペグが試してみたかったので購入。

名前の通りすごくワイドだ。ワイドである必要は何なんだろうか・・・。

 

 

付けてみると、こんな感じ。

んん。思ったより変ではないが、カッコよくもないw

 

 

純正ステップと並べると。

んん。1.5倍くらい広くなってるね。

 

外側への飛び出し具合はそんなに変わらないくらいか。

 

何かどうせならアルミを黒アルマイトで、ギザギザをシルバーにしてほしかったな~。

 

真横から見ると。

ヘックスボルトが留まっています。

一見、角度調整ネジに見えますけど、角度は固定で。

ネジの両側の穴にズラして、ちょっと前後調整が出来るようになっているんです。

 

 

ステップが広くなった分、チェンジペダルに足が近づきすぎてしまったので

後ろに下げてみました。にわかバックステップwww

 

 

んで、こんな感じ。

・・・・上からみると、ほんとチャリンコのペダルだな~・・・。

 

 

使用インプレは次回。