5月最後のスポーツ走行 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

5月15日(日)の袖ヶ浦フォレストレースウェイ。


午前中が貸し切りで、午後が二輪枠だったのですが。

ん~、何か古いスポーツカーが集う何かだったみたいですね。

・・・・なんつーのこういうの。クラシックカーでいいのかな?

お高いんでしょ~こういう車って~(゚Д゚)←あんま興味ない人



この日はピット満員御礼。

キャンプ地も過去最高に賑やかでしたね。

連絡さんを筆頭に、ごっちーにさんとそのお友達と、ムーさんとベリーさん・・・・



・・・ん?ベリーさん?ベリーさん引退しなかったっけ?



引退して3週間で復活しましたwwwww


限定色のYZF-R1になって帰ってきましたよ!

(・∀・)黄色いオートバイはイイよね!



今回のムーさんの注意看板はコレっ!

( ´ー`)これなら文句ないでしょ?



当日はやはり5月の週末2輪枠最後という事もあり。

カラッとした晴天で最高のス走日和という事もあり。

お昼1本目のチケットは購入できたものの、途中で売り切れ御免。



今回の課題は「右ヒザがもっと確実に擦れるようにする」事。

ウッヒョー(゚∀゚*)カッチョイーな~♪

も~イエローサンダー号感ハンパないよね~♪



はい、今回は走行15分くらいで赤旗が出ました。パンツの旗

第9ヘアピンで連絡さんが踊っていた誘導していたんですよ。


「あぁ~連絡さんやっちゃったよ~!」って思ったら、連絡さんの前を走っていた

ブッサーが転倒していまして。第9の立ち上がりですね。


250ccじゃなかなか立ち上がりでホイルスピンなんて起きないですけど。

メガスポなんて余裕でスピンしますからね。トラクションコントロール付きとか

イージーモード付のオートバイにした方がイイよね。



約8分ばかし中断になったのち、再び再開!

と思ったら直後、第9ヘアピンで再び転倒者発生。

またブッサーに見えましたが、CBRか何かというウワサも・・・。

監視塔から見えない位置だったのか、黄旗も振られずはた


(・∀・)身の丈に合ったオートバイに乗ろうね♪



そんな感じでムーさんは無事に帰還。

ごっちーに先輩ぼやく。

なんかねぇ、フロントタイヤにハナクソ付けるのは、うまく走れていない証拠らしい。

たしかにウマい人はタイヤの溶け方もキレイだ。

(・∀・)ムーさんハナクソ拾いすぎて増えてるけどwww


ごっちーに先輩ぼやく。ムーさんはコレでイイらしいwww



ムーさんのバンクセンサー見てみましょうか。

(・∀・)左右のバランス悪ぃな!


んん。しょうがないんだよ。コースの都合上。こうなるんだよ。


大丈夫!ぜんぜん大丈夫!左右変えればイイだけだから♪


さ~て。2本目は休憩して、3本目走って終わりにしますか~。

って思ったら!3本目すでに行列ソールドアウトwww


店員さんに聞いたら、先頭は30分前から並んでいるとwww

「今日はもぉやめっかぁ~。7時限目まで走ったら疲れっちゃうべ~。メシでも食おうぜ~。」



そんな連絡さんの移行に御意し、ムーさんもスイッチOFF。


2本目を走る復活したベリーさんの見学に徹します。

ちなみにこの日このオートバイに乗るの初めてって事で。

ピンクゼッケン付けているんですけど。

∑(゚Д゚)僕たちのコスモを崩壊させる気かぁ――!!!!


まったく!

この走りでピンクゼッケンってねぇ~。

(゚Д゚)ピンク水準を上げるんじゃないよぉぉぉwwwww


この回でも赤旗出ましてねパンツの旗


ピットインしていましたけど。

走行中のベリーさんは非常にストイックでですね。話しかけてイイ空気じゃないんです。


ただ走行見学中、ずっとムーさんは頭の中でツッコミ続けます。

∑(゚Д゚)ピンクじゃねぇよ!www



3本目の時間(15:00~)に遅いランチ。

(・∀・)やっぱココのカレーは日によって味もクオリティーも変わるwww

ナチュラル日替わりカレーwww


あ、うどん美味しかったです。連絡さんごちそうさまです♪



で、食事を終えて、帰る支度をしていると、連絡さんが見当たらない。

T田さんとダベっているのかと思いきや。帰ってきたと思ったら。


練「ムーさんまだ買えるよ~!」

(・ω・`)え?何がッスか?

練「7時限目のチケット。まだ30人くらいだよ。」

(゚Д゚ )はぁ!?はぃ゛い゛い゛!?


完全にやられた!こっちはテーピング剥がしてよだれかけも返却して。

タイヤの空気圧も戻して、すでに荷物はキャリアに括り付けている。

じゃあ僕も♪なんて態勢ではない!裏切られたwww


そして帰ろうと思ったら「写真撮ってくれると嬉しいな~♪」って。

(゚Д゚)んむむ・・・一飯の恩があるがゆえ、ここはちと本気を見せてやろう。

本気出したから、イイ写真が撮れましたwww!



写真を撮り終えて、あげパンは期待せず、そのまままっつぐ帰宅しました。


結局この日は4時限中3時限赤旗出ましたねフラグ

40台フル走行ですからね。様々なライダーが走ります。もつれます。

さすがにムーさんでも抜ける遅いライダーいますけどね。

ただ遅いダケならイイですけど、何が厄介って、直線番長ですよ。とくに大型系。

コーナーでゴリゴリ追いつくんだけど。直線で離されるパターン。

抜きたい所で抜けないこのもどかしさ。そしてコーナー手前で異様に減速される危なさ。

そんなグチをごっちーに先輩に漏らしたら。「そんな時は一旦ピットインしちゃうのがイイよ。」って

(・∀・)御意!